TCC Fans
☝クリック
昔から尊敬する角居調教師が動いておられるのは存じていましたし、30年前から個人的に北海道でファンとして牧場巡りしている時の恩人も早くから、スタリオンの職員から自身で養老牧場をされており、競走馬のセカンドライフを意識して一口馬主をしています。 とても思いいれの強い愛馬も沢山居るのですが・・・なかなか1人では面倒を見切れません。現状、JRA引退後繁殖入りできない仔は、地方競馬で活躍している仔が多いです。これが所謂センカドライフですね。 但し、「脚元を痛めて引退した仔は行き場を失います。」逆に高齢まで元気でJRAで活躍した仔も行先は微妙でしょう。ここで、角居さんと山本さんが起こした『TCC Fans』が馬のセカンド・サードライフの可能性を繋げてくれます。
たまたまサンビスタ岩手遠征時、御二方が多忙な中、楽しそうにTCCFansの営業&打ち合わせされている場面にご一緒させて頂きました。その際は、サンビスタのあと1年の現役続行とTCCFansの参加をお願いさせて頂きました。
結果今は、リベルタスとゼウスバローズの1口オーナーになれましたし、サンビスタはチャンピオンズカップのリベンジに成功しG1ウィナーとして繁殖牝馬として多くの人に期待されています。
今、所属クラブとは違いますが「ローレル」にてオグリキャップの血を引く希少な馬として愛された「ストリートキャップ」がTCCFansホースとして募集されています。会員さんは羨ましいですね~ 僕も自分の出資馬が路頭に迷っていそうで、とりあえず乗馬と発表され行方知れずになるケースを経験しています。なんとか愛馬をTCCホースにして是非乗ってみたいものです! 元々老体にに鞭うって、乗馬を10年続けているのは「ヒダカブライアン」が誘導馬を引退してサードライフで乗りたいという夢があったからです。今現役の「ムーンクレスト」が牧場へ帰れないのであれば、なんとかしてセカンド・サードライフで乗ってみたいのです。
キセキノケイフにも乗ってみたいのですが・・・立ち上がるだけならなんとかですが、跳ねられたら落ちて死んでしまうのでwちょっと怖いかな?
TCCへの協賛は既にして頂いているので、ユニオンOCにいま一度TCCホースについてご紹介させて頂きます。一口愛馬フリークの皆様、愛馬のセカンドステージにTCCホース如何でしょう? 愛馬と友達の様にふれ合えますし、これをきっかけに乗馬を始めてもいいのでわ?
ストリートキャップ 只今ファウンディング中です
⇩
オグリキャップの孫だけあって葦毛で良く似ていますね!因みに先出の今養老牧場をされている恩人は、オグリキャップのスタリオン時代にお世話されていました。