ほんとは中山の1600位がベストかなーと思うが・・
東京の開幕週でどれだけ脚が使えるか!も楽しみです
東京メインは
イメージ 2
東京最終は
イメージ 1
なんとかビッシィと末でぶった切ってほしい
イメージ 3

ベストティアーズは、482kg。立派になりました。 SP指数では古馬に及びませんが、ハーツの牝馬。タニノギムレット産とハーツクライ産は東京でこそ!気性のキツサをうまく昇華して勝ってほしい。
田辺騎手を配したいが、一番人気に乗ってます。18頭立て、良血馬ぞろいですが・・蛯名さん頼むよ。
イメージ 4

馬場は良馬場だと思う 馬群をぬってぶっ飛んで来い

そっと出して 馬なりに14番手を追走していきます。
馬の前進気勢は相当でした。
コーナーは内内回り、直線向いてそとへ出して行きたい様子ですが、スペースがありません。 しょうが無く内へスペースを探して進行。 追って脚を伸ばすが切れる感じはなく。前が壁で追うのをあきらめました。

東京12R 曇 稍重 3歳上500万下(牝) 芝1800
1:48.7(0.7) 16/18 53蛯名正義 482(+6)
やや出負けして後方から。道中は内ラチ沿いでレースを進め、直線では前方馬群の空いたスペースを狙って脚を伸ばそうとしたが、前が狭くなり遅れを取ったところで入線となった。「地下馬道ではチャカチャカしていましたが、先出しして、返し馬はフワッと良い感じで行けました。レースも道中は折り合いがつき、良い手応えで直線に向きました。しかし、前が空きそうで空かず、最後に1頭分空いたのでそこに突っ込んでいこうとしましたが、ジリジリとした伸びで、閉められてしまいましたね。そこで抜け出せていれば、もっと上位があったと思います。うまく乗れず、すみませんでした」(蛯名正義騎手)

いやぁ ちょっと酷い騎乗でしたね。ほとんど愛馬に乗ることない蛯名騎手ですが・・たまに乗ってもいいところなしですから・・・そんな程度の騎手なのでしょう。内で完全に行き場を無くしました。一瞬切れて進路変更しながら抜けてくる能力がないのは馬の力ですが・・・それにしても酷い