イメージ 1イメージ 2









イメージ 3

返し馬も直線を見せて入念に、回りは牡馬も多く待避所から一番に出て、ゲートを見せに行きました。レース前にできることはキッチリしてくれている鮫島騎手とそれに応じて落ち着いて良い雰囲気のドリュヌ嬢をみて、スタートさへ良ければ勝ち負けだと感じました。
イメージ 4


ゲートの出はいつも通り良く。幸JKなどベテランは折り合いを気にするあまり行かせずに番手を落としてしまうのですが、鮫島JKはまずキッチリ押していき先行しました。逃げる形でグッと手綱を押さえ馬の首は伸びきらず収縮した形ですこし窮屈にもみえましたが、折り合いつけて逃げますチョキGOOD 先頭で直線に入ります!外回りですから長い直線で、末脚切れる馬が差し切るパターンの多い阪神芝1600ですが…誰も競りかけてこなかったのでマイペースです。外回り特有で内ラチが無くなったところで追いだしましたが、ラチに頼れずピエール嬢少し右に左に寄れてしまいます。
イメージ 5イメージ 6









イメージ 7

先ずは内から❶号馬が襲い掛かりますが競り勝ちます。外から❽続いて❷号馬が追いかけますが…脚色は同じで詰まりません。 ゴール前この2頭が追いどおしで迫りますが首差残しました!GOODJOB

イメージ 8イメージ 9









イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
4頭での叩き合いを終始頭奪われることなく!ハナ差逃げ切りました。騎手の思いきったGOODライディング
イメージ 13
イメージ 14
06/05 阪神9R 曇 稍重 鶴橋特別(500万下) 芝1600
             1:35.3(0.0) 1/14 55鮫島克駿 476(+4)
好スタートから、積極果敢にハナを奪いに行く。先頭をキープしたまま直線を向き追われると、最後まで脚色衰えることなく押し切った。「今日は前残りの馬場でしたし、ゲートを出てからなにもいかなかったので、思い切ってハナへいきました。あの位置からこの馬の脚が使えたら勝てるはずですからね。道中はスローになりましたし、最後までしっかり伸びてくれました。今まではトモに弱いところがあって、前半は後ろからになっていましたが、押しながらでも前に行けたように徐々に良くなっていますね。このところは惜しい競馬が続いていたので、結果を出すことができて良かったです。ありがとうございました」(鮫島克駿騎手)
06/08 栗東トレセン
レース後も脚元等異常はない。次走は7/3中京(日)「有松特別」(芝1600)の予定。「いやぁ~、まさか逃げるとは思っていなかったなぁ。前残りの馬場だからあまり後ろから行くなと指示しておいたけど、あそこまでテンに出していくとはびっくりした。でも、最後までしっかり伸びていたし、力をつけているね。パドックの雰囲気がすごく良かったので期待していたけど、勝ってくれて良かった。元々、もっと上のクラスでもと期待していた馬だからね。昇級しても頑張ってくれるんじゃないかな」(師)