今日はヒダカブライアンのライバルというには余りにも偉大だったサイレンススズカの誕生日 子供が見てみたかった。 あの世代は結果サニーブライアンが逃げ切りで皐月賞・ダービーと連覇したが、ヒダカブライアン初め名バイプレーヤーが沢山居りその中でも心身ともに幼かったステイゴールドとサイレンススズカの影におびえこれらが本格化すれば太刀打ちできないと感じていた世代でした。
そんな日に残念な知らせが。 復活を目指し調整していたソルレヴァンテが、吉澤ステーブル東で挫石後又、右前裏筋の腫れで引退することになった。
覚悟はしていたが残念な結果となってしまった。 しかし、素晴らしい馬を提供頂いた牧場と弱いところがあったソルレヴァンテをじっくり使ってくれた池上師には感謝したい。 又、亡き後藤JKに弥生賞のタメ殺しには怒り狂ったが、今では良い思い出だと伝えたい。 まだまだ活躍を応援したかったがしょうがない。ありがとうございました。
さて今日もとことん大穴狙いで


13⇒7⇒16⇒4⇒8
心の愛馬レーヴミストラルと変態おじさんの仔ゴールドアクターを応援したいところだが、勝負となるとこの距離は長過ぎる。2200~2500mの馬。
3200mならば、1キタサンブラック5フェイムゲーム6アドマイヤデウス8シュヴァルグラン11タンタアレグリア に+に働くかな。


5⇒6⇒1⇒8
6アドマイヤデウスからのつもりもパドックではイレ込気味で馬体にもメリハリが無い。今日は暑いし機嫌も悪そう。5フェイムゲームと1キタサンブラックが心身共に素晴らしいつくり。騎手のボウマンが心配もこの2頭が堅いか?!


血統論者は、この長距離を勝ち切るにはスタミナが必要。トニービンの血が必須と言う。リボー系の底力があればベター。 そうなると母系のスタミナ・タフさと父はハーツクライ・アドマイヤドン。 更に淀みない流れやスローに落ちた際は、2000mでも勝ち切る切れが必要。との事!