もう随分昔の話の様な気がするが、桜花賞デーに漸く期待の新馬がデビューとなりました。ふりかえります! 桜は散り際が綺麗といいますね

04/06 栗東トレセン
栗坂良  51.9 38.3 25.7 13.3 一杯に追う
キングサムソン(古500万)一杯を0.1秒先行クビ遅れ
*坂路で併せ馬の追い切り。テンから抑え切れないほどの行きっぷり。2頭でグイグイと進んでいくと、さすがに最後は脚色が鈍ったが、なんとか辛抱してほぼ同時に入線した。全体の時計は51秒9とかなり速い。馬場が荒れ始めた時間帯でもあり、これだけ出せるというのは能力の証だろう。パワフルで良い動きを見せていた。なお、上がりの歩様も問題なく、このひと追いできっちり仕上がったと判断。今週の阪神(日)芝1600でデビューすることとなった。既走馬相手の不利はあるが、レースぶりに注目したい。
イメージ 1
初出走は桜花賞と同じ1600芝。外枠は逆に歓迎と思います。デムーロ・ルメール・武豊・川田・福永JKこの辺りは桜花賞でも強い馬に乗りますので、仮想桜花賞ですねー。秋山JKも桜花賞に乗ります。
イメージ 6
❷出てきました。矢野牧場の良血馬、遅いデビューですがこちらも流石の仕上げ。素晴らしい これは強敵!
イメージ 2
⓰我が陣営は、右前で苦労しました。見ての通り8分鉄、工夫してなんとか漕ぎ付いた  昔、上水牧場の急坂放牧地で佇む姿そのままです⇓
イメージ 3
どうしても両前ともに爪が内に入りますので、そこで干渉して怪我をしがちなのでしょう 早期デビューと考えていたのにここまでずれ込みました!
イメージ 4
結構人気してましたよね。厩舎の方はオッズ板みて談笑ほくそえんでおられました
イメージ 5
マンカフェの仔らしい。手足のスラッとした体形にピーキーな気性です。
イメージ 7
父の仔らしく、漆黒の枝の長いスラッとした馬体で、キツイ気性いい意味で似ていてくれるといいですね。気性から使いこんだり強い調教は難しいのかな?
イメージ 9
イメージ 10
ティアラさんはテンションあげあげ、前の⓱号馬は女性に反応して集中力欠いてます。
イメージ 12
鶴首って感じでしょうか?ズーッとファイティングポーズを取って返し馬まで向かいます。
イメージ 13
イメージ 8
このあと秋山騎手は、兎に角馬のテンションを上げないように工夫して。押さえっぱなしの返し馬をされていました。

離さずズッと折り合わせていたのが吉。ゲートの出は抜群でした。次走も秋山JKでいいでしょう!
イメージ 11