

第75回桜花賞」 残念ながら我が愛馬は出走叶いませんでした。 ユニオンOCの提供牧場としても三嶋牧場・畠山牧場のみ。 桜花賞っていうのは生産牧場としては最も大事なレースです。ここでも、ノーザンF生産が4頭。しかも2頭は繁殖牝馬を確保するキャロットと残念な流れ。 なんとか来年は、ユニオンの主流牧場から・・・又ノーザンFもサンデーRに提供をお願いしたいもの。
種牡馬は圧倒的にディープインパクトが6頭。マンカフェが3頭、ステゴが2頭。 ユニオンはこの世代はステゴ産が多かったのですが不発。来年はマンカフェが沢山います・・・さてどうなりますか?
レースは内枠は勝ち目がないとのデーター派は笑い飛ばすように、内の先行馬が好位置をとりにいきます。 ②ムーンエクスプレスらが内から逃げようとするところを外から⑥レッツゴードンキが馬なりで蹴散らし先頭に!!そのまま内ラチを開けて楽逃げするのかな~?と思ったが、内を締めてしまう。これで②③は行き場を失い不利をくらう。 ⑥レッツゴードンキがスローなマイペースで逃げるがこれに無理に絡む馬は居らず、有力馬は後ろにいるのでスローペースで詰まったり掛ったりしているのに団子で窮屈にスローで展開。 個人的には、スタミナとパワーが持ち味の⑮ココロノアイに先行して欲しかったので、完全に詰まってしまっている姿を見て落胆。⑧ルージュバックも早めに捲って欲しかったのだが動かず諦めた。 更に、逃げている⑥レッツゴードンキが直線向いて一番良い脚で弾けた。 さすが岩田JK、ドンドン後続を離すっー 完勝。 2着争いも、応援している馬はスローなのに後ろ過ぎるージエンド!! やっぱ巧いやん!岩田。
明後日は サンビスタに久しぶりに乗ってくれます。 期待しています!

/