イメージ 1
昨年末 馬たちに逢いに訪道してきました。
 
イメージ 2
タバタファーム分場 1歳牡の放牧地です。 沢山のお友達と放牧されています。母から離乳されこの放牧地に連れてこられたんですね。母:*エイプリルスカイズは昔はダーレー所有でしたが2年前のJS繁殖牝馬セールで買ってきたとの事。
タバタFでこの仔で2頭目。さてどの仔でしょう?!小さ目の半月流星とハッキリ目立つ左後肢1白。左後肢1白はオーナーに幸せを運ぶと言われますね。
イメージ 3
セリの時には、小さくて華奢だったので安めでセリ落とせましたが、きっとこの仔は綺麗でいい形になってくると想像していました。既に凄く良くなってきました。
僕の好みの形です。このままのバランスで成長していって欲しい。ハーツクライ産は父に似て前脚の送りが悪い仔が多いがまだ綺麗でした。年明けまではタバタFで預かる約束。おいおい藤原牧場からお声がかかると思います。今までの流れだと、この後藤原牧場で秋まで過ごし、ファンタストで馴致してその後九州で夏まで過ごすパターンでしょうか?馬姿がもろ好みです。
 
次に関西入厩馬
イメージ 4
下河辺牧場は広大な放牧地。10月初めまでお母さんと共に昼夜放牧をしていましたが、離乳を済ませこちらへ移動。通常放牧に切り替えています。下河辺では冬季の当歳通年放牧はメリットは見いだせないので行わないとの事。当歳放牧地はめちゃ広いです。 ■繁殖牝馬も120頭 と規模が凄いです Yearlings■敷 地:80ヘクタール ■馬房数:92頭 この仔は移動させずに、全兄と同じくここでずーっと育成していくとの事ですので、それが大きなメリットじゃないかと感じました。イメージ 5
全兄は随分大きくなってしまいましたが、この仔は丁度良い感じのサイズで落ち着きそうです。気性はどちらも父譲りでキツイですが、こちらの方が少し賢いニュアンス。放牧地を眺めていると、完全に他馬を全てコントロールしていました。ボスなんじゃ~ないかな。