イメージ 5
期待の「ルミニズム」に会ったのは昨年末です。上記はその時撮影しました。もう9か月前になります。社台の美浦担当はえぐいですね~最後の馬の画像更新は、5/18。勝てないと写真の更新しないのか?社台TCは… 可愛い愛馬に、逢えずに画像の更新も無いとなると寂しいですね。
最近では社台系の多口クラブは、募集馬の状況をマメに動画配信しているのに、社台自身は動画どころか?静止画さへも更新しない。我が馬に関しては⇓6/22と8/10の出走に関する写真は全く提供されていない。ありえないクラブ運営だと感じます。
イメージ 6
えっ( ;∀;) 一番人気じゃん(#^^#) えっ スピード指数エイAじゃん( `ー´)ノ
イメージ 1
自己条件戦だから、久々に人気背負っての一戦です。
イメージ 2新潟ダート1200m
芝コースが発走地点。3コーナーまでの距離は約525m。3~4コーナーはスパイラルカーブでほぼ平坦。新潟ダートコースは高低差が0.5mと、JRA全10場のダートの中で最も高低差が少ない。ただし、競馬場全体が横に長いため、コーナー角度はきつい。最後の直線距離は354m。枠順はフラット。芝スタートだが、中山ダート1200mのように、単純に外枠有利ではない。スタートダッシュが決まるかの方が大事。種牡馬成績はアフリート、タイキシャトル、サクラバクシンオー、フレンチデピュティ、ブライアンズタイムが上位。ミスタープロスペクター系全般が好走馬を量産している。
イメージ 3
08月13日」 前走レース中に他馬と接触して左後肢を外傷を負いましたが、さいわい患部に腫れも出ずに、大事には至りませんでした。このまま厩舎で調整
08月20日」 8月23日(土)新潟10R・岩室温泉特別(ダート1200m)に北村宏司騎手54kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート15頭のところ、本馬を含めて29頭の出走表明があります。本馬は前走2着の権利がありますので出走可能です。きょう(水)騎手が跨って追い切りました。左後肢の状態は問題ない。
ウッドチップコースで67.1-51.1-37.6-13.2秒の時計を馬なりでマークしました。
08月21日」 前走から中1週の競馬となるため、感触を確かめる程度の内容でしたが、北村騎手は良い手応えを感じたようです。勝利に期待します。
イメージ 4
 欲目満載の予想はイメージ 7
 
あっ札幌ディアドムス勝ってる。ジャンポケ産駒に今注目しているけど・・・ここの処、好走がめにつくな~ ユニオンOCの日吉入厩予定のジャンポケ産駒牝馬気になるわ~ もう社台は薄情やから、日高を応援しないとー


ルミニズムパドックでは落ち着いていていい雰囲気やわー。 この母の仔は入れ込みきつ過ぎて距離持たないけど・・・この雰囲気ならひとかわむけたかも^^~
 
馬体重は前走から4kg増の500kgでした。前回と同様、今回も位置を取りに行く競馬でした。2番手外につけて3コーナーに入り、そこから外の馬が先頭に立って2番手の内で直線へと入りました。外の馬と馬体を併せて踏ん張っていましたが、残り200mで勢いが鈍ってしまい0.6秒差の7着に敗れています。
レース後、北村宏司騎手は「ダートだと前回のような湿った馬場の方が走りやすいですね。思ったよりも乾いていてトモが踏ん張りきれず、パワーをロスしていました。あと、ペースは速くなかったのですが外からのプレッシャーが厳しかったです」と話していました。このあとは放牧を検討しています。