中山グランドジャンプ(G1)はアポロマーベリックで鉄板。中山障害コース4戦3勝、3着1回の好成績。しかも昨年末の中山大障害は初のG1挑戦ながら8馬身差の圧勝。堀井師が「天才ジャンパー」と称した才能がついに開花した。自在に立ち回れるレースセンスも持ち合わせ、鞍上の五十嵐も過去5年、中山の障害戦で最多の21勝。頼もしい鞍上とともにG1連勝を達成する。
イメージ 1
 上記如く、馬券予想は微妙にずれて・・単複・馬連・ワイドのみ3連複・単が外れました
残念"(-""-)"  しかし、パドックリングでの馬の雰囲気がバカに良く見えた⑤-⑥で決着!
見る目があるな~と自画自賛。
 『アポロマーベリック』はスピード溢れた美しいフォームで楽々先行。馬は危険回避のために馬群に入って走るのを好むのが通常、大障害に怯まず淡々と逃げる姿は、運動神経の優れた素晴らしい走り、敢然と一頭抜けた先行力で迷いなく飛越していく姿をみるにつけ『度胸』『頭の良さ』『身体能力』3拍子に感服。
種牡馬の資質とは、心身共に健康で産駒にスピードを付与するものだが
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
                     
アポロキンダム産駒が欲しければ、アポロサラブレッドクラブに入信すればいいのだろうが、得体を知らないし、 マーベリックがスタッドインしたらマジに考えてみようか・・と