先週の秋華賞は小回り2000mなのに超スロー。 結局参加した騎手は3名。 逃げて超スローに持ち込んだ名手内田JK。 超スローを嫌い仕掛けた小牧JK。 暴れた最強馬を命懸けで押さえて、本番でも素晴らしいボディバランスで追い込んだ岩田JK。後は、内枠を利した馬が3・4着でしたね。大穴狙いで4着馬から馬券購入だったため小金稼ぎで終わりました。
 
 さて今週は最も好きなレース【菊花賞】 淀の4角立ち上がりで観る菊花賞の迫力は最高なんですが・・・
僕は、明日も乗馬。現地へは行けません。
種馬血統からはクラッシックで外せない「ステゴ」「ディープ」が沢山。 それ以外では+なのはダンスインザダークの全兄弟トーセンダンスのトモが弱く京都も向くユウキソルジャー位でしょうか? 母系からは母父トニービンのロードアクレイムが俄然魅力的です!?母父ドクターデヴィアスはスタミナ抜群も現状日本ではキレが無さ過ぎて仔が牝馬でないと勝ち負けできません。母父メジロマックイーンは、スピードを優性表現して使い込めない体質があると思っています。大穴は、平坦馬場の粘り勝ちでベールドインパクトです。
 
イメージ 1
 
明日はやっぱ『出口さんとこのゴールドシップ』の応援に終始しそうです
今回の最終追い切りは、ラスト2ハロン自己ベストの素晴らしい追いきりでした。 
イメージ 2
◎1 ゴールドシップ  ステゴ
○6 ロードアクレイム ディープ
▲3 ベールドインパクトディープ
イメージ 3

すっと下げて最後尾で落ち着き。全くロスする事無く、少しはやめも3コーナー坂の上り口からスパート。凄く強い内容でした。 残念ベルードインパクトは道中かかり通し、それでも直線強いところをみせましたが、あれでは持ちません4着!本当に残念でした。2着はブライアンズタイム×ノーザンテースト、我が乗り馬も3/4同血アルフィが啓示してくれたのですが紐扱いでした。
イメージ 4
 
◎ゴールドシップは素晴らしい騎乗と強い競馬でした。 最後方から堂々と折り合って、3角上り坂からロングスパートを掛けて楽勝です。 母の父メジロマックイーンの生まれ変わりの如き名馬を予感させました。
人気が無くて○に推したベールドインパクトは道中怒りっぱなし本当に残念な内容でした。
 
いや~っ馬が強いです」っと内田JK. その通り、直線では他の馬がバテてよろける中一頭のみ前へ進んでいました。スタミナ勝負の距離体系ならば上位2頭は代わらなさそうです! 京都ならもう一度狙ってみたいベールドですが・・・気性がな~