かさ次の日は断続的な大雨雨
我が家のエース『ソルレヴァンテ』はシュウジデイファームで骨休み中
イメージ 1
 7/7の前走で5着、特段に異常は無いものの気持ちが張りつめており1ヶ月程の避暑放牧。右の後膝や背腰に張りを察知して早めに、獣医師の馬体検査を受け、背腰と右後膝にショックウェーブによる治療。更に、背腰に加え、張りが見られる首筋から肩にかけての乳頭白筋にオゾン治療。お陰で完調で8月より乗り運動を始めた。BTCの屋内ダートコース→BTCの屋外ダートコースを中心にハロン20秒くらいのキャンターを3000~4000m。 
 本日8/11は大雨の中ですが、馬の状態はすこぶる良く観え。毛艶も美しく、緩んでおらず直にでも競馬で使えそうに見えました。因みに馬房の向かいは彼の『ガルボ』さんでした。
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非常に良い馬体なので、もう直ぐ移動ですか?と尋ねると・・・・セントライト→菊花賞です。との事~ !!
イメージ 4
 8/14 背腰の疲れは気にならないことから、先週の中間にはBTCの屋内坂路の2本目を3Fから15-15、3本目は終い3Fを40.9秒の時計で乗った。その後も歩様に違和感がないことから、池上昌弘調教師と相談し、18日に美浦トレセンに帰厩させることとなった。 8/16 予定を変更して、本日、シュウジデイファームを出発。 8/17 本日、美浦トレセンに帰厩。9/17中山「セントライト記念」(GⅡ・芝2200)を目標に調整していく。
イメージ 5
当初 中山2000mがベストと考え、是非皐月賞に出走して欲しいと願っておりましたが・・・リベンジで、中山の2200ですが「セントライト」を目標との事。 凄く楽しみです。 そこで好走すれば、菊花賞は兎も角、先々が明るい