無事、北の大地に降り立ちました!

早速 愛馬二頭とご対面♪

到着当日は、「二歳 ルペールノエル」「当歳 ユキノマーメイド」で
どちらも アドマイヤムーン産駒
仔達が早々に活躍も、頭打ちの感があるため世間的には早熟の烙印を押されています!
しかし、ムーン本人も仔達も特徴的な斜尻でキレが期待できると共に、後駆がしっかりするには時間を
ようする事から、じっくり使っていって”吉”の筈なのです!! ですので、きっちり馬の仕上がりを観て
我慢が効く厩舎である、「大竹」「藤原」なので預けて安心と出資しました。


ルペールノエルは、当歳のセリでも一番見映えがする馬体で落ち着いた気性で2番目の高額。更に、昨年のセレクトツアーでは完璧に出来上がった馬体を披露し即満口になった馬ですが、意外にそこからの成長曲線が一旦緩やかになり萎んだイメージで不安を覚えましたが… 老舗の坂東牧場!!流石!
イメージ 1イメージ 2
出資理由の一つであった坂東牧場での育成にて。
心配ご無用(^_‐)-☆中身が詰まって素晴らしい仕上がり、ゆっくり成長を促すのを主眼としても週6回の坂路とトラックも3日乗り、15-15も週1でケロッとこなしているそうです。 
イメージ 3
薄めの作りで脚長の馬体!まさしく、クラシック向きの馬体だと思いました。
北海道開催も今年は改築のため1節短めの設定。札幌はチップもなくダートのみの調整を
強いられるため緒戦には適さない。そこを踏まえて秋のデビューを目指すのが王道でしょう!
藤原師の意向で、この暑い夏をはデビューを焦らず、、、坂東牧場でじっくり過ごした事が
素晴らしい成長を則し、秋に繋がる確信を持ちました。楽しみです♪
イメージ 4
父ムーンの特徴であるお尻、鬣が・・・全く瓜二つ!!予想以上に素晴らしい成長で、大物感抜群!
 
父 アドマイヤムーンの特徴とは
肩が長い広い肩甲骨が目立ち、肩の回転がつよく2歳時からスピードのアドバンテージが有る)
首が太いが長いので目立たない(所謂腕っぷしが強く、持続力を期待できる)
理想とされる三角形の尻(寛骨が長く斜尻、強い蹴りを生み出すが、後躯の発達に時間がかかる
鬣は1本1本太くてバサバサ体質が強い)                                  とされています
 
ルペールノエル                                アドマイヤムーン
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
2011 春 ユニオンセレクトツアー 1歳
イメージ 10
 
 
 
 2010 セレクションセール 当歳
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
2012 夏 坂東牧場にて
イメージ 12
 
 
 
  2011 秋 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  大きくなったもんだ~