さて 本日も早々 早朝から愛馬の世話と乗馬をこなしGC観戦
先ずは、出資馬の引退戦 「トウカイテイオー産」


なんとか 先行して粘りこんで欲しいです。この時期引退なら、繁殖を見込んでのものと思いますので、まずは無事ですが・・・ 兎に角先行したい!スタート直後の下り坂を利して、テンからかなり速いスピードが出る。ほぼ行ったもの勝ち!最初の3コーナーまでの距離は約365mで、緩い下り坂になっている。3~4コーナーはスパイラルカーブ。最後の直線距離は291mで、若干の上り坂になっている。
若駒時は、平坦馬場で素晴らしい(^_‐)-☆スピードを披露して、クラッシック路線へも迎える位置にいましたが、調教師の番組選択のまずさ&調整の遅れが重なり不運にも尻つぼみな感じになりました。
当歳時のトウカイテイオー産で凛とした立ち姿に惚れて出資しましたが、不完全燃焼でした・・・が、
母の様な大きな怪我をせずに繁殖に上がれそうなのは感謝。 しかし、晩年は膝の骨瘤など使い込めませんでしたが、若い頃の清水氏の調整タイミング・番組選択には怒りを通り越しあきれた事。残念な思いを沢山しました。 母として・・・楽しみます。


ディープインパクトに逆らってはいけない条件なのですが・・・今日はあえてのディープはずしで勝負します


結果
ディープインパクト産のワン・ツー・スリーでした
勝ち馬は1600m以上に距離延長すれば大崩する可能性あると目測していましたが、強い勝ち方でした。