フレンチカクタスは術後休養中
今週は愛馬の出走もなく、寂しい週末です
4/20 本日、美浦トレセンに移動。今週の金曜日に左膝のクリーニング手術
5/1 29日に抜糸を行い、その後の経過も良好で、本日、モルステーブルに移動
5/13 本日、白井牧場に到着
無事 北海道で充填中! うんユニオンOC様 ツアーは是非、白井牧場もコースへ入れてください(^_‐)-☆
東京 芝 2400M
スタートは正面スタンド前直線から。スタート後、平坦のホームストレッチを走り、ゴール板を一度通過。そこからグルリとコースを一周する。序盤はポジション取りのため少しペースが流れるが、向正面に入ると落ち着く。全体的にはスローペースで、最後の直線勝負が基本。
特に、若い雌馬の長距離戦、しかも逃げ馬不在で超スローは必至! 道中は内々、直線は馬場のいいところへ出す.4コーナーで内が開かないのだから、外々を回るしかない外枠の差し・追い込み馬には厳しいコースです。芝はきっちり刈り込まれている様子だし、是非4枠より内の先行馬を穴馬で指名したい。

人気2頭(09マルセリーナ12ホエールキャピュチャ)は、やはり強い。これに迫るのは、駆けるフォームが伸びやかな(01ハブルバブル)もローテーションが悪すぎる。02メデタシと18ピュアブリーゼの地力も評価。その他は、先行して穴。
ディープインパクトにスタリオンの放牧地で面会した際の軽やかな身のこなしは、サラブレッド(馬バナレ)した軽快さです。やはり仔は、強いでしょうね~只、スローの脚比べはクロフネも負けていません!!

繊細な牝馬の春(フケの時期)ですから・・・やはり調教過程&ローテーションを加味して、当日の気配を見る事が大事でしょう!!
未知の距離への挑戦。根性試しです。
今日の京都(淀)の夕刻は多分 一雨あるでしょう

勝負処でスピードリッパーに大きな不利をしてしまった後藤騎手
蛯名騎手に大声で怒られた様子。
左鞭連打で真っすぐに修正しようとしても効かなかった。
どうも、エリンコートは直前からの豪雨で暗くなり、多くの照明が点燈。
正面スタンドの煌々と点いた照明に驚いて逃げながら走った様子です。
しかし、あれが無かったらスピードリッパーは最低でも3~4着でしたね。


内枠の先行力のある実力馬なので、3着候補で惑星馬として馬券購入に加えていましたが・・・まさか勝ち切るとは・・・ 父は短距離デュランダル ×母は米国ブルーバード の仔が、本格 府中競馬場の2400mで・・・
不思議な~事ですね

