■2/12 東京11R 小雨・稍重 「クイーンC・GⅢ」 国際・牝馬・オープン 芝1600m 
      1.35.7(1.35.4) 4着/16頭 北村宏司(54kg) 502kg+4

「気配は良かったですし、やる気もありました。少しハミを噛んで走っていましたが、制御が効かない感じではなく、流れには乗れていました。ただ、大きなフットワークの馬で、今日ぐらいの流れでは少し窮屈な走りになるので、もう少し速いペースで流れてくれた方が理想的でしょうね。勝った馬と同じぐらいの位置から仕掛けて最後は離されてしまったので、勝ち馬は強かったんですが、本馬もよく頑張ってくれています。今日はもたれることなく走れていましたし、細かなことが少しずつ改善されてきています。」
■2/13 次走は阪神開催の桜花賞トライアル(3/5「チューリップ賞」か3/13「フィリーズレビュー」)に向かうことになり、レースまでは栗東トレセンに滞在して調整することになった。本馬は昨日のレース後も引き続き東京競馬場に残り、馬体に異常が見られないことから、本日、東京競馬場から直接栗東トレセンに移動。
2/16 栗東在厩。レース後も脚元等に異常はない。本日は厩舎周りで常歩運動を行っており、1週間ほどは環境に慣らすために角馬場での運動までに留める予定。「栗東移動後も飼い喰いは問題ないですし、馬体重はすでに500kgまで回復しています。レース直後は少しソエを気にする素振りがありましたが、もう落ち着いているようです。」
■2/23 角馬場(軽めの調整) *栗東在厩。他馬の少ない遅い時間に馬場入りし、キャンターをじっくり乗り込む。明日、追い切る予定。「馬房では落ち着いていますし、栗東トレセンに来てからも良い雰囲気をしています。そういう意味では環境の変化にも対応してくれたと思いますが、逍遥馬道などで他馬とすれ違う時などは随分周りを気にしていました。もともと他馬を気にするところもありましたので、今はできるだけ他馬の少ない時間帯を選んで乗るようにしています」(助手)
次走に向け、一挙手一投足が気になる今日この頃。まずまず順調です!
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3

レーヴディソール(牝 松田博厩舎 父アグネスタキオン母レーヴドスカー)
 3月5日チューリップ賞(阪神芝1600m牝 G3)で始動する
ダンスファンタジア(牝 藤沢和厩舎 父ファルブラヴ母ダンスインザムード)
 16日に宮城県・山元トレセンへ短期放牧。4月10日桜花賞(阪神芝1600m牝 G1)にはぶっつけで向かう見込み
ホエールキャプチャ(牝 田中清厩舎 父クロフネ母グローバルピース)
 4月10日桜花賞(阪神芝1600m牝 G1)に直行する。2、3週間前には栗東に入厩予定
デルマドゥルガー(牝 堀井厩舎 父リンカーン母アドマイヤイリス)4月10日桜花賞(阪神芝1600m牝 G1)に直行する予定

マルセリーナ(牝 松田博厩舎 父ディープインパクト母マルバイユ)
 3月5日チューリップ賞(阪神芝1600m牝 G3)へ

ライステラス(牝 和田道厩舎 父ソングオブウインド母ファンタスティコ)岩田騎手で3月5日チューリップ賞(阪神芝1600m牝 G3)18日に栗東入り予定
 
有力馬6頭は、王道のチューリップ賞ステップか直行の様子
 
3/13 フィリーズレビューを狙うのは
 
イメージ 4
 
現状こんなメンバーでしょうか?