今週末 愛馬「ゲバラ」が、競走馬になります!
何度経験しても緊張感と高揚感がMAXです!
どれだけ入れ込んでいるかと
申しますと

自作の横断幕です!! 初めて持ち馬の横断幕なるものを作成しました。
ぽんてさんに背中を押して頂き この趣味を始めて苦節20年はじめての行為
自作だけに愛着が既に・・・ 作成者は、奥様です。僕はアドバイザー程度。半日で仕上げられました!!
凄い 惚れ直しましたよ

ゲバラは、サラッと濃い目の近親交配です。 母:ヘイローマジックの母系と父マンハッタンカフェのキーBMSラインに位置する母父Law societyの母系は同じF5-e。Bold Bikniが4×4。
春のセレクトツアー 秋のDVD撮影時 1歳時


2月 9月 2歳時



1月16日(日) 京都 5R 芝1800m 外回り
スタートは2コーナー奥のポケット地点で、向正面の直線を目一杯使って行われる特殊なコースで、3コーナーまでの距離は900mもあります。向正面半ばから徐々に坂を上り、4コーナーにかけて下るというレイアウト。外回りのため高低差4.3m勾配はキツい。最後の直線は平坦。タートから最初のコーナーまでの距離が長いため、前半はゆったり流れるケースが多い。そこで逃げ、先行馬が飛ばすと、かなり縦長な馬群になるが、今回の新馬戦では、スローペースの直線に向いてからの完全な瞬発力勝負になると予想される。コース形態より中距離をこなせるスタミナも要求されます。本来なら外枠から好位差しを狙うのだが*今の京都芝は内
枠有利です。内の馬場が良いんですよね!

各馬の血統から考察すると、従前京都芝1800mで種牡馬成績の良いダンスインザダーク産が多い。その他も充分適正の高い種馬の仔ばかり。 母も所謂グズの出ない繁殖ばかりで手強い。ティティス・ノンストップレディ・カネトシデザイア・レッドキャット。 コスモバルクを生んだイセノトウショウに目が止まる。
調教時計では、サカジロロイヤル・スタニングミノル・ピエナオリオンの坂路時計が目立ちます。
我が”ゲバラ”は、初仔のため母の繁殖能力は計れませんし、速い時計もせていませんがじっくり乗り込みましたので、好位追走で競争馬として通用する脚を披露して欲しいものです(^_‐)-☆
先ずは「無事に」 なんとか「競争馬として通用する能力」を披露 もしかしたら「大物」と夢は尽きません
緒戦で夢半ば、大怪我する仔もいる訳なので、愛馬の新馬戦は”責任もって現地観戦する”と誓って始めたこの趣味ですが・・・ここ数年忙しくてほとんど足を運べていません。今回は、傍で応援出来そうです!
心配なのは、大荒れ予想の週末天気
競馬場付近の明日の天気予報

明日土曜日夜半から、雪がチラつき。その後更に冷え込み、16日当日は氷点下になり曇り時々雪の予想。
序に・・本日のメイン
京都11R 日経新春杯
◎ヒルノダムール 藤田伸/昆貢
○オートドラゴン 渡辺薫/沖芳夫
▲ルーラーシップ リスポ/角居勝
▲ルーラーシップ リスポ/角居勝
中山11R 京成杯
http://www.keiba-d.net/babashira_view/20110116-06-11-73592955.html
◎フェイトフルウォー 田中勝/伊藤伸
◎フェイトフルウォー 田中勝/伊藤伸
○プレイ 柴田大/斎藤誠
▲メイショウトチワカ 勝浦正/小島太