08.21
ロードラウレアは、レース後も特に異常は認められません。3歳未勝利戦の終了が差し迫った状況を踏まえて今後について調教師と意見を交えた結果、中央競馬の登録を抹消する方針が決まりました。「近日中に退厩予定。色々と策を講じて来たものの、思うような結果が得られず・・・。申し訳ありません」
初子のひ弱さが抜けませんでした。 元々、成長まちで秋以降のデビュー予定でしたが角居先生の処分もあり、更にデビューが遅れました。デビュー後も心身ともに成長がスローでした。もう少し逞しくなれば、勝負になるのでしょうがまだ446kg。出来れば一度1600m以下の芝で使って欲しかった。
08/21 札幌競馬場
ボーズキャット
はレース後も脚元等異常はない。なお、タイムオーバーおよび3走成績による出走制限を課せられたこともあり、今後のことについて関係者間で協議した結果、残念ながらこのまま引退することになった。
9月デビューも4戦しかできませんでした。 馬が悪いのか?人が悪いのか?
厩舎に戻してくると飼い葉を食べなくなってしまうのが一番のネック。牝馬は素直で動じないのが一番みたいですね。工夫・改善は試みたのでしょうが・・結果は出ずもう評価は×調教も強められず、レースも使いこめず、 詳細は折を見て岡田さんに聞いてみます。
土壇場なのは「グランヴィクトリア」
優楽ステーブルにて、「コンディションはすごく良くなっています。落ち着きもあって、飼い葉もしっかり食べている。13-13と強めに伸ばしているが、併せた古馬を煽るほどの手応え。抜群の動きを見せていた。負荷が強くなってからも飼い喰いは良く、馬体重が減ることもない。精神面で落ち着きもあって、変わらず雰囲気は良好」との事なのだが、厩舎に戻してどうだろうか?08/21栗東トレセンに帰厩。
「ファイナライズ」 前走は不利があり不完全燃焼。あきらめられない。レース後も特に異常は認められません。8月24日(土)もしくは8月25日(日)の札幌に組まれた3歳未勝利戦に予定しています。体調、条件、出走状況等を踏まえて目標を切り替える可能性もあります。なお、騎手は未定です。連闘のため中間は軽目の調整中。
8/22(木)のサラブレッドオークションに馴染みの馬が大挙売りに出されました
1ジェミーウェイ ジャスタウェイ・プレシャスジェムズ
繋ぎが立派で歩様が柔らかく大きな馬 欲しかったのだけど悩んでいる間に早々満口になり出資できませんでした
62万円
血統的に芝で期待して考察 しかし小さすぎる成長力に疑問で断念
56万円
角居厩舎でつれあいに欲しいと勧められたが、どうも気性的に厳しいと断念
123万円
配合が素晴らしい、只 成長待ちな馬体と気性難もきになり様子観
53万円
この時期は、馬余りの時期になっちゃうので行き場がなくなります。セールも厳しいですよね
グランド牧場は、昔から募集価格設定が高め。生産頭数も多く、買い戻しせず繁殖に戻らない可能性が高い。
余り募集価格が高い募集馬には手を出さない方がいいのかもしれません。

