北海道は雨模様です
今日も牧場巡り
育成の吉澤Sにもお邪魔します
障害競走のオープン馬「ルペールノエル号」が休養中です!! ピンっと耳を立て、リップチェーンを トトロ似 かわいい。
もう9歳。 個人的に、この仔にふれ合ったのは1歳時坂東牧場で育成時に見学して以来です。
8年ぶりという事ですね!1歳時の印象は、セリの時も綺麗な馬だと感じたけれど更にバランスの良い馬で、気性も荒ぶる慣性の強い馬。馬体は緩いので、この伸びのある馬体のまましっかりすれば期待できる!と感じたと記憶している。
競馬場へは応援に行っているので、何度も見ている訳だが流石にJG1時の彼なので、気迫を感じる様相。
吉澤Sで現れた彼は、500㎏超の大きな存在感。 威圧感もあり後ずさりしました。 しかし、連れてきてくれた女性は、もう9歳でとても大人しい。大人しいというよりは、大人。悪い事なんてする訳がないし、安心して見ていられるどうぞ触ってみてくださいと・・・
神々しくて、恐る恐る首筋や鼻づらをなでると・・・甘えるでもなく「どうぞさわりな!って感じ」おおっ大人の男ダって感じでした。
9歳の現役馬ってやはり神々しい。場長には、まだまだ若いヨと・・嬉しい言葉も頂きました。 年末のおお仕事期待したいネ
07/30 吉澤ステーブル
引き続き、BTCの屋外の直線ダートコース主体にハロン20秒くらいのキャンターを1600m、日によって直線のグラス馬場でもハロン20秒くらいのキャンターを乗っている。牧場内の屋根付きのウッドチップコースで長めに乗った後にBTCでの調教を行うスタイルが上手く作用しており、BTCのコースでは伸び伸びとした動きを見せている。このまま、心身のリフレッシュに努めていく


