MINI 初試乗
今日は
またまたタイムズプラスに
新型車が導入されたと言う事で
試乗がてら、ちょこっと
借りてみました。
まぁ~
タイトルで
何を試乗したか一目瞭然ですが
普通のMINI ONEは
かなり以前より
タイムズプラスに導入されてるし
CROSS OVERに関しても
台数は少ないものの導入されてたんだけど
今回
導入されたのは
その CROSS OVERベース
MINI日本上陸10周年記念車
(あくまでMINIがBMW傘下になってからの話しでしょうが)
CROSS OVER バッキンガム
普通のMINIやCROSS_OVERがどんな装備形体が解らないけど
特別仕様車バッキンガムの特徴として
一番解りやすいのが
ボディーを貫く
ストライプ
そして、あまりにも汚れてたんで画像は無いけど
専用の16インチAW

正直言っちゃうと個人的に
普通のMINIの1.5倍の大きさがあるし
車重も100kg増加された
スタイルは
あまり好きにはなれないんだけど
もしかしたら
運転したら内に秘めた楽しさがあるかもと期待しつつ

いざ出発(*^^*)

と期待したものの
100ps以下の馬力に
1350kgの車重
加速させようにも
もたつくと言うか…
前に進んでくれないと言うか
思ってた以上に最悪
これが
クーパとか
ジョンワークスなら
過給機で武装されてるから
ある程度の加速感は楽しめるんだろうけど…
こんな事
言うと大変失礼なんだけど
10周年記念車が
カーシェアリングに投入されると言う事は
思ってた以上に在庫過多…
と言うか売れなかったって事


計器類は遊び心があって面白いんだけどね
いまどき
ステアリングの2本スポーク珍しいんだけど
実は自分が所有してた
アストンも2本スポークだったし
取り回し的にも使いやすいんだけどね
3本スポーク
4本スポークは機能性と言うよりはデザイン重視だからね
ステアリングの前にあるのは
タコメーターだけど
デジタル速度表示もついてます
そして
センターメーターが
アナログ速度計
260kmまで刻まれてるんだけど
この車で260km出すには
間違いなく裏技必要だろ!(笑)

ライト点灯時は赤い灯火に

走りの事だけ書いたけど
はっきり言って
コックピットの使い勝手もいまいちなんだよね
まずは
左側サイドミラー

見てもらうと
一目瞭然ですよね
自慢じゃないですが
結構 自分座高が高いんですが
何をどうしようが
サイドミラーの下部が完全に
サイドトリムに邪魔されてます
前方視界も
通常の車のナビを取付ける場所に
ミニの場合
大きなアナログ速度計がある為に
ナビは結局 ここに装着

バックミラーも異形で
しかも大きめな為に必然的に
前方視界も×
メーターナセルがあまりに上に張りだした
初代ディアブロの前方視界最悪で恐い想いしたの思い出した
マニュアルモード付きAT
手前の変な格好したのは
サイドブレーキ


AC操作パネル
真ん中の円形部分が
吹き出し口切り替え
その円形部分の左右にくっつくように付いてるボタンが
内気循環ボタンと
デフォッガーボタン
あれっ!
風量調整と温度調整は?
と思ったアナタは鋭い!
その更に両サイドにあるのが
左側が風量!
右側、少し赤いポッチが見える方が温度調整
ちなみに両方共、縦に回します。
そのAC操作ボタン類の下に
ある横に並ぶ5つの突起
両サイド2つずつが
前席、後席のPW操作ボタン
真ん中は集中ドアロック
だから
普通PW操作ボタンのある
サイドパネルは、こうなる
黒いポッチは
ドアミラー操作レバー

あんまり輸入車
貶したくないんだけど
これじゃ売れないわな
たかだか
1時間ちょいだったけど
運転してても集中できなかった
まっ!
今回いいねって思ったのは
これくらい!?
ATのマニュアルモード
国産車だと
+/-が逆なんだよね
このミニみたいに
通常は
引いてup
押してdown

これが正解でしょ!?
でも
総TOTAL評価だと
このミニは30点以下だね
よっぽど前回試乗した
日産ノートの過給機無しの方が面白かった
☆ロッテリア☆Fキッチン☆
先日
テレビ朝日(JO-EX)の
ゴールデン枠で放送された
おねがいランキング
【第1回ハンバーガー総選挙】
めみ♪ちゃん初め
色んな方が影響を受けたみたいですが
後れ馳せながら自分も
その企画に
まんまとのっかってやりました
(*^^*)
本当は今日は
六本木に
新型(新発表)の
ベンツCLS
シューティング ブレイクを見に行ったんで

※残念ながら
アパレル系展示会らしき催しの為に
ベンツコネクション1階部分が使用
車種が屋外に追いやられ
ちゃんと見る事は出来なかったのも事実だったんだけど…
ただ
どうせ六本木に来たし
久しぶりに
六本木交差点交番の隣の
【Rバーガー】か
日本完全撤退後…
いつの間にか
六本木と
表参道に復活してた
【ウェンディーズ】
に行こうかなと思ってたんだけど
(ちなみに、この2社は
ハンバーガー総選挙不参加)
テレビ放送から間もないし
めみ♪ちゃんのブログ記事の中に気になる事項があったし
我家の近所にも
★マクドナルド
(ハンバーガー総選挙不参加)
★モスバーガーはあるんだけど
他のハンバーガーショップは無いんで
他の出場
ハンバーガーショップ
★ロッテリア
(京王モール地下街など)
★ファーストキッチン
(新宿南口など)
★バーガーキング
(歌舞伎町靖国通りなど)
★フレッシュネスバーガー
(新宿2丁目など)
が凌ぎを削る激戦区
新宿に移動
とは言え
一度に全店舗メニューを
食べ尽せるほど既に大飯喰らいでは無いんで
今日は2店舗ほど…
まずは
新宿南口の甲州街道陸橋を西口の方に下って行くと
オレンジ色の店構えと
大きな時計が必ず目に止まる
【ファーストキッチン】
ただ
最近 ファーストキッチンって
メインである
ハンバーガー類と言うか
本来サイドメニュー的な
パスタ系を売りにしてる感じがして
いまいち
客もサイドメニューを買ってる感が高いのも事実

その為か
【得メニュー】と題し
曜日、日替わりで
500円セットを販売
今日は金曜日と言う事で
ファーストキッチンの大御所
【特選ベーコンエッグバーガー】
(他の曜日の得メニューは
2012年5月13日ブログ参考)


そして
今日の大本命!!
めみ♪ちゃんのブログ記事に
『ハンパない大きさの…』なる
ちょっと不気味な事項が
あったんで調べてみたんだけど
何か
ロッテリア40周年記念で
日にち、時間、数量限定で
★タワーバーガー★が販売
今日は
フライデー(金曜日)と言う事で
エビバーガー・タワー
(フライ3~5枚重ね)で
500円
※フライ枚数は任意選択
やはり人気があるらしく
16時頃で
整理券164番
(1店舗/200個限定)
しかも時間帯によっては
注文からお渡しまで
1時間待ちも余儀なくされるみたいで
入店して整理券を貰う時に
お渡しまで1時間くらい要するんで
注文して戴いて1時間後にもう一度来店して戴く事に…って事で
多少 新宿の街 ぶらついてれば良いかと思ってたんだけど
会計後
お店の方の
御好意!?
御配慮!?で
2~3分程度で商品戴きました
初め
5枚重ねのエビバーガー
包装も大変だろうな~って思ってたんだけど

この為に
こんな箱作ったのね
蓋を開けても
そう簡単には商品には辿り着きません

わぁお~っ
エビバーガーの
スカイツリーや~っ

ってか
どうやって喰うねん(^_^;)
とりあえず
フライ2枚別皿に移して
3枚重ねで食べたけど
ひぇ~っ!
すげ~ボリューム♪
とりあえず
あと2枚は夜食に残しとこうかな
(*^-^*)
ちなみに
ロッテリア40周年記念
タワーバーガー
チャンスは あと2回
10月23日(火)14:00~18:00
Superチーズデー
【絶品チーズ(タワー)バーガー】
(3~5枚重ね)
※枚数任意選択
500円
10月26日(金)14:00~18:00
Superフライデー
【エビ(タワー)バーガー】
(3~5枚重ね)
※枚数任意選択
500円
限定数は不確かですが
今日 買った
新宿京王モール(地下街)店は
200個限定で
16時頃の時点で残36個(?)
ご興味のある方は
来週の火曜日、金曜日
チャレンジしてみては
オフ会の時から気になって
毎月恒例の
カラオケオフ会の時に
PV観て
内容的には
支離滅裂と言うか
詰め込み過ぎと言うか…
正直
自分的にも好きじゃないんだけど
何かアタマから離れないと言うか
まりこ様の
ボンテージチックと言うか
仮面舞踏会チック衣装も気になってたんで
買っちゃいました。

(AKBでPV付CD買ったのは
Everydayカチューシャ以来)
ただ
中古品だけど…
発売日から考えると
この値段!
ノーマルや劇場版じゃないし
きっと値段うち間違え!?
(^_^;)

あと
円谷プロも協力してるのは
カラオケPVからも解るんだけど
まさか
カラオケPVにも採用されない程度の
冒頭、数秒の為に
この御方が出てるとは
もちろんメインはAKBなんだけど
任侠映画好きの自分にとっては
あまりに扱いが雑な気が…

むしろ
円谷怪獣つかって
何言いたいか解らないPVにしちゃうなら
八名信夫さん
丹古母鬼馬二さん
千本松喜兵衛さん
小沢兄弟
竹内力さん
松田優さん
白竜さんとか
つかって
バックで踊って貰った方が面白い気が……(^_^;)
(きっと仁志さん、優さん、白竜さんは交渉難しい気もするけど他の人はやってくれそうな気が)(笑)
あっ!
Vシネマの世界になっちゃうか(笑)
あと
気になったのが
PV最後のショット!!
峯岸さん だけ明後日の方向いてて
可哀想な気が
これだけ金額つかってるなら
撮りなおしてあげたら良かったのに
しかし
AKB人気は
いつまで続くのかしら
あんまり好きな子も居ないのも事実だけど
何か 来る日も来る日も
A(他)KBって感じで
お腹いっぱいな感じも…