M・BENZ新型Aクラス
すでに
1月中旬に日本での
発表発売開始になっている
メルセデスベンツ
新型Aクラス
日本発表発売前から
エヴァンゲリオンを手掛けた
貞本義行氏の
新型Aクラス
アニメCM(短編アニメ)も話題を呼んでますが
1月中
色々とバタバタしてて
見に行けなかったんだけど
今日やっと見に行って来ました
もちろん
場所は
六本木にある
メルセデスベンツ情報発信基地
【Mベンツ・コネクション】

東京ミッドタウンの真向かいにあった
旧店舗は2012年末に閉店(閉館)してしまったけど
この
Aクラス日本発表発売に合わせるかの様に
旧店舗より数100m乃木坂より
元 心臓血管研究所附属病院があった跡地に移転
片側が交差点で開けてた
旧店舗に比べると
新店舗はビルに挟まれ
少し解りにくくなったけど
店舗の内部も広くなったし
展示車も増えた感じ

今日(2月1日)現在の展示車は
8台
その内
新型Aクラスは2台展示
スタンダード・グレード
★A180
ブルーエフィシェンシー

ってか
ベンツの殆んどの車種に
この
ブルーエフィシェンシーの
グレード名がついてるんだけど
正直、舌噛みそうだよね(笑)




★A180
ブルーエフィシェンシー
Sports(スポーツ)
ナイトパッケージ









運転席だけだけど
メモリー付きパワーシート
ホントは
一番見たかったんだけど
今回展示がなかった
★A250・SPORT(シュポルト)

このA250は
AMGが色々と手を入れてるらしいんだけど
AMGの名称がつかないのは
将来
何か隠しダマがあるのかしら
ただ
基本
A180が
1595cc DOHC直4TURBO(122ps)
A250が
1991cc DOHC直4TURBO(210ps)
直接のライバルである
BMWの1シリーズには
M部門が手掛ける
2979cc DOHC直6TURBO
320psモデルがある事
考えると期待せずにはいられないけどね
そして
新型Aクラス以上に目をひいたのが
★C63クーペAMG
ブラックシリーズ

スペック等の表示がなかったし
記憶繙くしかないんだけど
確か
2012年に販売されて
日本への割り当ては50台程度
V8自然吸気(排気量は覚えてないけど)
500馬力オーバー
Cクラス最強
パフォーマンスモデル

完売しているんだろうけど…
この
Cクラスには見えない迫力感
欲し~い









DTMレースカー






ボディがミラー状なんで
完全に
ぢゅんぢゅん写り込んじゃってます
(^_^;)

神田まつや
今日は
久しぶりに
【神田まつや】に行って来ました。

いつも
何故か混んでる時間にお邪魔しちゃうんで
相席の他の御客さんにご迷惑かけちゃう可能性もあるので
写メ撮るの控えてたんだけど
今日は
16時過ぎに お邪魔したんで
混雑度も6割程度
基本
相席で ある事には変わらないけど
初 写メらせて貰いました
【神田まつや】行くと
自分の場合 注文するのは
8~9割方 決まってるんだけど
今日…………も
いつものパターン(^_^;)
もりそば/600円



かきあげ天丼/1000円

かきあげ天丼と言えど
小ぶりだけど海老天が4尾
その下に
イカのかきあげが鎮座されてます
これで
合計1600円
安いと見るか
高いと見るかは人それぞれですが先日 撮影会で行った
某所でも
【天(ぷら)盛りそば】で
1500円くらいと考え
更に
代々 受け継がれた老舗の味を味わえる事を考えても
自分的には安いよね
まっ
あとは
蕎麦が【ごまそば】になるか
【納豆そば】になるか
たまに
お酒(日本酒か麦酒)呑みたい気分の時は
【かきあげ天丼】が
【鳥わさ】になるか
【ゆばわさび】になるかなんだけどね
とりあえず
今日も 美味しく戴きました
ごちそうさまでした(*^Q^*)
ねぎ
なんとなく
タイトルだけみると
某まさたん さんのブログみたいですが(^_^;)(笑)
自分の場合
基本 嫌いな食べ物は殆んど無いんだけど
好きな食べ物の中で
特に好きなのが
【ねぎ】
もちろん
青ネギも白ネギも
大好物!!
ネギ入れ放題(?)の
おそば屋さんなんて
はっきり言って
ネギの入れ物の中の
ネギ全部使いたいくらい
まさに
【ネギ星人】(笑)
ただ家庭で
しかも独り暮らしの場合
ねぎって束で買っちゃっても
一本くらいは消費できても
あとは
正直 困っちゃうんだよね
なので
結局 買う時は
こうなっちゃいます


割高になっちゃうのは
解ってはいるんだけどね
ただ
画像の様に
値引シールが貼られる時間を
見計らって買いに行くのは内緒の話だ(^_^;)
そうそう
話しは変わるけど
そろそろ
買いだめしといた
シャンプーが残り僅かなんで
昨日の仕事帰り
早めに仕事を終えて
地元のドン・キホーテで
深夜のお買い物
(最近ドンキの買い物は閉店2時間前の深夜3時が自流になってます)
自身初
ノンシリコン シャンプー

まっ
初めてと言う事で
他のノンシリコンに比べ
1000mlで
某ツバ○とか某サイ○スの
シャンプーとコンディショナーのセット価格と同じくらいなんで
かなりお買得価格だったんで
ど~なの!?って気もしないでもないけど
とりあえず
いま使用中の
【金のツバキ】が若干残ってるけど
早速今日試してみよ(*^^*)

こちらは
ノンシリコンじゃないけど
198円なんで
買ってしまった
【男の泥ヘアパック】
更に
ど~なの~って気が…