めみ♪のお薦めもあり初購入
崇拝する
アーティスト兼 モデルの
MEMIちゃん♪が
前回(2012年9月)の
東京ゲームショウでモデルとして参加していた
SEGAブース内の
【ニードフォースピード】コーナー
カーゲーは好きで
グランツは
1~5まで完全網羅してるし
ラリー系
F1系
首都高系
ドリフト系などなど
殆んど やってるんだけど
何故か
この ニードフォースピードだけは
買わなかったんだよね
正直
ゲームショウで
最新作のモストウォンテッドのコーナーを見てても
最終的に何をしたら良いのか
分からなかったし…
ただ
その後 MEMIちゃん♪も色々とやって面白いと聞いてたんで
さすがに
財布の中身と相談しても
最新作とは行かないけど……
2作品買ってみました
(2作品買う金あるなら最新作買えるだろっ!って声もチラホラ…
)(笑)NFSプロストリート

NFSシフト

まずは開かずの間から
Xbox360を引っ張りださなきゃ話しになりませんが
裏表紙みると
首都高やオートポリス
エビスサーキットまであるのね
何かちょっと期待しちゃってるんですけど~っ
ちなみに
余計なソフトまで買ったのは内緒の話しだ(^_^;)

開かずの間で思い出したけど
とりあえず
部屋片付けないと
またゴミ(DVD,雑誌)屋敷と化そうだし
計画してて実現出来てない場所にも行きたいし
そろそろ4連休摂ろうかな
酒のつまみ(^_^;)
英国【テスコ】が
日本完全撤退して
テスコ傘下であった
スーパーマーケットの
【テスコエクスプレス】や
【つるかめランド】も
必然的に閉店
まぁ~
もともと
【テスコ】の日本法人は
イオンエブリで
【イオン】系なんで
結果 我が家の近所の
【つるかめランド】は……

こうなるのは必然
ってか
我が家から徒歩5分圏内
とんなんしゃ~ぺい
【アコレ】が4軒もあるのも
ど~なの
って気もしないでもないけど隣駅前にあった
【テスコエクスプレス】跡地も来月にはイオン系の
【まいばすけっと】になるし
我が家から一番近いスーパー
【(大丸)ピーコックストア】
こちらもイオン系
チャリで5分も行けば
本家本元の【イオン】もあるし
完全に【イオン】独占状態
消費者からしたら、あまり良い事ではないけどね
その
【つるかめランド】から
【アコレ】に約半月前に変わった店に
変わった後 はじめて行ってみました
正直
【アコレ】は
価格は普通のスーパーよりは安いかもしれないけど
品揃え的には
あまり良くないし
安かろう悪かろう的で
利用頻度は限りなく0に近かったんだけど
この【アコレ】は
【つるかめランド】時代の
※惣菜
※肉屋
※魚屋
※八百屋は従来通り店舗内で
間借りして営業してました
まぁ~
間借りしてる別店(?)と言っても
決して品物的に
ずば抜けて良い物扱ってる訳じゃないんで
今日も冷やかし程度だったんだけど
(^_^;)
大人気商品かは微妙だけど
酒のつまみでもいいし
炙って叉焼まみれラーメンにしてもいいしね

とりあえず
不味かったら大変なんで
一番g数の少ない物をGET


国産若鶏味付け砂肝
これと
豚肉ガリ(軟骨)が大人気でした

274gで
価格がこれじゃ~ね

これは完璧に酒のつまみで~す
(*^Q^*)
ペンギンの屋台
最近少しずつ運動を再開すべく
チャリンコでGOしてます。
さすがに
去年みたいに
年がら年中
宮原まで
越谷までとは
まだ行かないけど
4月の健康診断の結果も
数値こそ基準値を超える項目はあるものの
微々たる値で
【経過観察】処分(^_^;)
とりあえず
買い物や趣味がてら
隣(々)接区まで
今日は
チャリでゆっくり走って
片道15~20分程度の
大山まで行って来ました
東武東上線の大山駅を挟み
川越街道まで
屋根付きアーケードがある
【ハッピーロード大山】商店街
山手通り、板橋区役所方向まで続く
【遊座(ゆうざ)大山】商店街
東京23区内でも
五指に入る巨大商店街で
物価も安い上に
人情にも熱いから
大手スーパーも進出させず
頑張ってる商店街!!
その中の一軒
【ペンギンの屋台】
一瞬
何屋??って思われそうだけど屋台とは言え
ちゃんと店舗を構えた
持ち帰り専門の焼き鳥屋さん
板橋区役所近くの仲宿商店街にもあるんだけど
訛りのある日本語で
アジア系の方々が頑張ってます
大変失礼な話し
半年くらい前まで何となく
美味くないんだろうな!?と
思って敬遠してたんだけど
財布の中身が淋しかった時に
5本買ったら…
CP的に思った以上に美味しくて
それ以降
結構 嵌まってる状態

必ずと言うか
いまだ これしか買った事ないんだけど
肉ニンニク 1本62円
(他にモモ肉62円、皮62円~)
要は
ネギ間のネギがニンニクになった物で
肉の部分は鳥モモ肉
しかも
塩、タレが選べるのも嬉しい
ただ
上手い具合に焼いてる時間帯に来店すればラッキーだけど
基本は作りおき
(もちろん朝一番は生肉から焼いてるんですが)
いつも買う13時頃は
コンロも止まってるんで
少量や食べて行く場合は
レンジでチンしてくれて
持ち帰りの場合は
塩はそのまま
タレは一度 タレに括らせて
塩、タレ 別々の茶色い紙袋に入れてくれる
CP的には仕方ないけどね
↑今日は
塩×3 タレ×7
〆て620円(税込)也
普段は臭いが臭いなんで
あとは家に帰るだけって時に買うんだけど
良く考えたら
家の冷蔵庫にアルコールが無いのを思いだし
中山道ではなく
急遽 川越街道を下り
ドン・キホーテ練馬店へ
ZIMA・Gold

通常198円みたいだけど
100円でした


これも初挑戦
キリン【カリブーン】
ラムwithパイナップル
味は…
自分的に残念ながらいまいち
こちらも↓↓
50%以上OFFだったんで
怖いもの塗りたさ(笑)で買ってみたんだけど

食パン買うの忘れたなう
こちらも100円
ちなみに焼き鳥以外は
全て
ドン・キホーテ練馬店 価格
PS
今日は30分以上掛けて
歯磨きせねば明日 仕事で大変な事になりそう(^_^;)