パン屋さんのパン屋さんへ(笑)
タイムズカープラス
個人会員を対象に
2013年7月10日~9月30日まで
開催されている
BMW×MINI
体感キャンペーン
開催は東京のみだし
簡単に借りられるだろうと高を括ってたんだけど
2週間前から予約が出来るにも関わらず
3時間無料と言う事もあり
超人気で やっと借りられる事になりました。
貸出場所は
有楽町イトシア

そう
東京総合車両センター来場は
おまけで実は今日のメインは
こちらだったって訳(*^^*)
貸出しは
1日
約4車両×3回戦
要は12組の人が乗れる仕組み
普段の
タイムズカープラス貸出し車両と異なり
BMWグループの御好意により
ハイパフォーマンスの車両が用意され
3時間
営業マンも同乗せず
コースもフリー
しかも燃料費も掛からないとは…
ただ
貸出し前の注意事項で
あくまでもBMWグループの
御好意で期間限定キャンペーンって言う事で
保険は入っているものの
タイムズカープラスの規約と異なり
事故った際の対人や
車両にほんの少しでもキズがついたりした場合の対物で
免責金額が
各10万円(最大20万円)と言う事で
ちょっとプレッシャー(^_^;)
風の噂で
キャンペーン期間中
事故もあったみたいですしね
まぁ~
ぢゅんぢゅんにしてみりゃ
事故らせたいなら
フルサイズのリムジン持ってこい!
って感じですがね(^_^;)
(リムジンでも事故る気しないけど)
で
今回お借りしたクルマはこちら
現在の
MINIの最強グレード
【ジョンクーパーワークス】

ただ自分的には
HBの【JCワークス】だと思ってたんだけど

クーペでした。
う~ん
自分的には全くもって問題ないんだけど
タイムズカープラスさんには悪いんだけど
予約サイトに詳細はある程度書いといて貰わないとね
前に
BMWのアクティブE借りた時も
左ハンドルの説明書き無かったし
今回はクーペだから2人乗り
もし
HBや
クロスオーバー
ペースマンだと思って申込んだ人と同乗者含め
3人で来ちゃったらどうするんだろう!?

今回
自分的には逆にクーペで嬉しかったんだけどさ(*^^*)

で
申込み予約確約した時点で
3時間あるし
何処まで行こうかと思ってたんだけど
これまた
あくまで3時間以内であって
1分も延長出来ませんのでとの事でしたので
そうだ湾岸すっ飛ばそうと言う事で……
も~既に
めみ組の皆さんには
タイトルでバレバレですね
(^_^;)(^_^;)(^_^;)
そう
あそこへ
行って来ました。
イトシアの駐車場を出て
首都高速環状線
京橋IC入口まで行ったのは良いけど
ETC機が何処に装着されてるか解らず現金で…

湾岸線
臨海副都心(台場)付近通過中
東扇島付近通過中↓

ってか
走行中に写メるな!
って!?(^_^;)
湾岸線では安全な速度でしょ!?

だから
この速度で写メるんじゃね~よ!
って!?(^_^;)(^_^;)(^_^;)
借りた車両にはナビが付いてなかったんだけど
過去3回電車で行ってるし
本牧通り沿いなのは分かってるんで
と思ってたら……
本来,本牧ICで出れば良いのに
磯子ICまで通りこし
杉田ICまで行ってしまったのは
内緒の話だ(笑)
結局
新杉田駅前、磯子駅前
根岸駅前と戻り
そのまま本牧通りに入りゃいいのに
またもや
三渓園を左に見ながらの
横浜幸浦線の下の道へ
暑さで脳ミソ腐ったかな
結果
首都高速京橋IC乗ったのが
16時10分で
間違えて杉田ICで降りたのが
16時45分
そして
こちらに到着

17時25分
掛かり過ぎだろ(-_-;)

てな訳で
返却時間19時を
1分でもオーバー出来ないんで
店頭の写メだけ撮って何も買わずに……
って
パン屋さんに怒られるわ!
※(ちなみに、めみ組以外の知らない人の為に少し解説しますと、めみ組の一員にHNパン屋さんと言う方がいまして、その人が働いてるパン屋さんが
こちらって訳です)
クロワッサン×2

インドカレーパン

カマンベールノア

パンの画像だけじゃ
ホントに【本牧館】で買ったか分からないんで
証拠のレシート(^_^;)

お店入った瞬間
奥から男性の声がしたんで
パン屋さん いるかな?と思ったんだけど
中年と言うか初老の男性でした
そして
17時45分今度は間違いなく
本牧ICから高速乗ったら……
空港中央から断続渋滞14km
(;´д`)
絶対 返却時間に間に合わないんで
空港中央 環八出口から下道へ
なんとか…と言うか
18時30分 返却予定時間より
30分早く返せて 一安心
クルマ的に
【JCワークス】は
1600cc直4DOHC-TURBOで
211馬力を発生させ
しかも
車重も1260kgと言う事で
申し分ないんだけど
若干
パフォーマンスの割に
ブレーキが弱い気が
たかだか
80kmからのブレーキングで
ヒヤッとさせられたし
マニュアルモードに切替え
エンジンブレーキを多用しようとしても
あまりエンブレ感も伝わって来ないし

あと
MINIクロスオーバー
借りた時にも書いたけど
このセンターメーター
外側の数字が
スピードメーターで針が動くんだけどあまり必要ない気が
結局
このセンターメーターがある為に
それじゃなくても前方(後方)視界が悪いクーペなのに
ナビを装着する場合
とんでもない所に装着せざるをえない
(上記、臨海副都心通過時画像の左側の出っ張りに本来
ナビ装着)
センターメーターの中央部に
バックソナーやオーディオなどの
インフォメーション情報でるんだから
ここにナビ画面出ればいいのに
そして
これも以前書いたけど

センターメーター下部に配置の
PWなどのスイッチ
デザイン的な問題なんだろうけど
使い勝手としては×××
とりあえず
ぢゅんぢゅん評価的には
65点
とりあえず
もう1回くらい何かしら
借りられたら良いな
そしてそして
この後
疲れてるにも関わらず
毎年恒例の
【麻布十番納涼祭り】に
日比谷駅から三田線に乗って
芝公園駅から行ったのは内緒の話だ
もちろん写メも撮ったんだけど
充電がやばく

これが手いっぱい
まぁ~
この後 ハイネケン買って
30分もしないで離脱したのは
言うまでもないけど(-_-;)
とりあえず
明日は天候崩れるみたいだし
家で駄目人間してま~す
とか書いてたのが
8月24日の23時前……
その後 完全に寝落ちして
気がつきゃ この時間
可哀想な事に携帯は
ぢゅんぢゅんの身体の下敷き
(-_-;)(-_-;)(-_-;)
何か雲行きも 怪し過ぎるし
今日は丸一日
24時間テレビ鑑賞してよ
東京総合車両センター
今日は
ここに来てます。

仕事では本社が近いし
観劇も劇団四季劇場【夏】があるので
良くは来るけど
それ以外の用事で来るのは
何時ぶり??
てな訳で今回の目的は
こちら
JR東日本
東京総合車両センター

夏休みフェア

鉄ちゃんとしては
何時以来???
って言ってる時点で失格だけど
ただ
大宮や尾久に比べると
東京総合車両センターは
通勤型電車、近郊型電車が殆んどなんで
あんまり興味が沸かなかったし
実は言うと
都心に用事が無ければ
今日も来るつもりなかったんだけどね(^_^;)
正門を入ると左側にある
クハ901系(209系試作機)

時刻表50周年記念
ヘッドマーク装着

E231系


岩手の
ゆるきゃら
【そばっち】も暑い中頑張ってました。

中身の人
お疲れさまですm(__)m
女性の車掌さんも増えてるのは
知ってたけど
お綺麗な人もいるのね

そして
間違いなく
この展示がなければ行ってません

高崎機関区所属
EF65ー501

豊田車両センター所属
115系(スカ色)訓練車両

そして既に
注目の的になってる

205系(南武線カラー)
(埼京線カラー)

ってか
つい数年前まで普通に走ってたじゃん
そんな写真撮るほどですか!?
結局
15時30分には有楽町に戻らなくちゃいけないんで
到着から僅か45分で離脱
ホントは
朝から何にも食べてなかったんで
帰り際
大井町の有名店
洋食キッチン
【ブルドック】さんで
ご飯食べて行こうかと思ったんだけど
大井町駅に戻って来た時点で更に先まで…
(…とは言え【ブルドック】まで5分以内だけど)
歩くの嫌になり有楽町へ向かったのであります。
※この後の行動は
後日のブログで(*^^*)
とうとう買っちゃいました
昔に比べると
新品価格も手頃になって
欲しい欲しいと以前から思い
1年くらい前から
家電量販店やドン・キホーテなどで
チェック入れてたんだけど…
ただ
やはり安くなったとは言え
家電量販店価格も4万円台~
財布の中身と相談しても
即決で
『じゃ~買いましょう』とはいかない価格
正直ちょっと
諦めかけてたんだけどね
そんな
薄れていく購入意欲の中
先日、行った
キャラメルボックス公演での
サンシャイン劇場
いつもの事ながら
19時からの公演にも関わらず
かなり早めに池袋に着いて
街を散策!!
…と
その時、立ち寄った
某 家電量販店BC
アウトレット館

(※画像は今日の画像です)
実は我が家の
某S社の亀山モデル
37型地デジテレビは
こちらがオープンして
1週間もしない内にお邪魔して
かなり格安で買ったんで
度々 寄ってたりしたんだけど
最近あまり
お得感がなかったんで行く事も少なくなってたんだけど
その観劇の日に見たら
欲しかった種類のモノが
27000円位から
正直
すぐさま『買います』って
レジに走りたかったんだけど
置場所の寸法も耐重量も計ってないし……(+_+)
リベンジを心に決め!!
今日
再リベンジ
ただ
見たのは
企業の夏休期間前
そして
今日は
企業の夏休期間後
間違いなく
売れて無くなってる可能性もあり
不安を抱えながら
2階に上がって行くと
明らかに展示品が少ない
(;´д`)(;´д`)
交通費を使って
骨折り損のくたびれ儲け……
と一瞬 立ち眩みそうな中
明らかに先日より少ない
展示品コーナーに歩み寄ると
あった~~~~っ(*^o^*)
スチーム機能付オーブン

しかも
先日見た時より激安!

※ちなみに
上記 2画像は購入決定してからの撮影です。
きっと展示状態での撮影は禁止されてると思いますので御注意を
実を言うと
ホントは
【ビストロ】か
【ヘルシオ】
あたりを狙ってたんだけど
今日現在
【ヘルシオ】は売切
【ビストロ】は
約15000円ほど高かったんで
この
H社製
【ヘルシーシェフ】即決
まぁ~
アウトレットと言う事で
展示品でキズがあったり
欠品などある品
(欠品はメーカー取寄せにも対応)
なんだけど
初期不良は1ヶ月
メーカー保証が1年間は付くし
今回は付けなかったけど
購入価格の何%割増で
5年保証も付けられるから
全然安心!(*^^*)
もちろん
BCポイントも付くし
至れり尽くせり
ビックカメラさん
ありがとう~っ(*^-^*)
追伸
そうそう
書き忘れましたが
我が家 これが
スチームオーブン2台目
1台目は
某P店抽選会で当たったんだけど
我が家で2~3回使ったのち
お袋が欲しいと言うので
実家に弟のクルマで持ってったんだけど
実家に着く直前に……
ガッシャ~ン(-_-;)
そりゃ
重量20キロもあればね
ちなみに
今回購入の品は重量16キロ
スチームオーブンの中では
まだ軽い方かな!?
もう一点
買おうと思ってた品も
あるんだけど
それは
今日現在49800円したんで
3ヶ月を目処にリベンジせねば
恐るべし!南部鉄器(笑)