ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆ -304ページ目

劇団四季【夢から…】千穐楽




今日は仕事明けで朝6時に帰宅したにも関わらず


13時開演のミュージカルを観に
劇団四季劇場【秋】に来ています。


東京ならびに
東京近郊公演時には
約20年以上
(銀座セゾン、青山劇場公演も観たからこれくらい?)
欠かした事のない


劇団四季
オリジナルミュージカル
【夢から醒めた夢】
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013090111150000.jpg

しかも
今回は上手い具合に
千穐楽公演チケットが獲れたんで
うっきうき!(*^-^*)




間違えても

【異国の丘】
初観劇の日 2度寝して
チケットを無駄にしたなんて事は
今回は出来ないんで

携帯アラームは30分毎

目覚まし時計も3つセットしたら
完全に目が冴えて30分しか眠れなかった
(^_^;)






でも
劇団四季での

千穐楽は
【ユタと不思議な仲間たち】
以来だから楽しみ(*^-^*)





…と
行きの電車で ここまで書いてたら
到着~っ(*^o^*)
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013090112160000.jpg



浜松町駅北口の向かい側

JO-QR
1階部分では
アイドルのライヴやってたんだけど
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013090112180000.jpg
AKBと モモクロ

やっと覚えた おじちゃんには
もはや
最近のアイドル把握する能力は

遊びほおけてた
高校受験より難しいかも(笑)


何か
【トーキョーチアチアパーティー】
って言うグループらしいけど…
特に興味はありません











話が脱線事故おこしましたが

ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013090112280001.jpg
浜松町駅北口より徒歩約5分の
四季劇場到着~っ




隣の
四季劇場【春】公演
ライオンキングも早いもんで
15年目突入
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013090112300000.jpg




東京公演通算
5094回目
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013090112280000.jpg
凄すぎます

自分も通算6回観に行ったけど
正直 お腹いっぱいです。

そろそろ……
なんて言ったら怒られるかな






【夢から醒めた夢】公演は
開演前のロビー各所での
出演者によるパフォーマンスも
魅力のひとつ





タップ&ダンス演出のメンバー
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013090112510000.jpg
観客を指名して
急遽参加させられるのですが
数年前
ぢゅんぢゅんも指名され
真面目な劇団四季を
キャラメルボックスなみに笑いのドツボに巻き込んだ思い出が(^_^;)







女の子達によるハンドベル
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013090112460000.jpg
メイクと衣装の感じで幼く見えますが
れっきとした
劇団四季の女優さん達

毎回人気のある
パフォーマンス

ただ単に
演奏するだけでなく

失敗をして笑わせる演出もあります。




ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013090112310000.jpg
一見
マネキンに見えますが…
こちらも出演女優さん












本日のキャスト表↓

ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013090112360000.jpg
長年
ピコ役は保坂知寿さんで慣れ親しんじゃうと

色々と主役をこなしてる
樋口麻美さんの時ですら
比較しちゃうくらいだから
暖かく見守る事にしましょう








夢の配達人役
デビル役は
今回
荒川務さん
野中万寿夫さんという
ベテラン勢
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013090112350001.jpg

確かに
デビルも光枝さんから変わり

前回のキャストには
やはり違和感あったんで

野中さんになって
笑って泣かせるデビル復活感じですな

道口くんには悪いけど
メソも
今回の大空くんは新鮮で良かったかも





もちろん
客席、舞台は撮影禁止なんで撮れないけど
30回以上 公演を見てる自分ですら
始まって5分で号泣してました



千穐楽と言う事で
カーテンコール10回くらいさせようかと思って
張り切ってたんだけど
あっさり2回で終了

…と思いきや
1階ロビーにキャストが集合
ロビーは凄まじい事になってました

岡村さんや
野中さんは間に合わなかったけど

何とか上手い具合に回りこみ
荒川務さんと握手してもらったけど

やばっ!
あの眼差し、硬い握手

地元も近いし
『抱いて』って感じ(笑)

(こら!こらっ!)(^_^;)


とりあえず
次回【夢から…】は何年後だろう

是非 機会があれば
皆さんも観劇してみては


出演者の皆さん
お疲れさまでした(*^^*)

トヨタ新型SAI




8月29日
新型SAI(サイ)が発表発売されたと言うので見に行って来ました。
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013083014050000.jpg

新型車発表と言うと
月曜日って感じで
木曜日発表発売って事自体珍しいですけどね

ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013083014290001.jpg



初代登場が2009年だったんで
今回FMCだと思ったら
なにかビックMCみたい
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013083014300000.jpg



確かに初代は
発売直後から
自動車評論家やレーサーなど等の怒りを買うくらい
超低評価だったんで

自分自身 試乗する気にもならなかったんだけど

今回のビックMCで
外観だけじゃない事を祈るのみ

ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013083014050001.jpg
新型はターゲットを何処に設定したのか

初代は
プレミオ(アリオン)のHV版みたいな感じだったけど
スポーティーな要素取り入れた感じ





ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013083014290000.jpg




画像じゃ分かりにくいけど
相変わらずサイドスタイルは
ホイールベースが短めで
ずんぐりむっくりしてて
あまり好きになれないけどね
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013083014280000.jpg




ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013083014330001.jpg
リアスタイルも一新
左右ブレーキランプを繋ぐ
リアガーニッシュ



ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013083014340000.jpg



通称
バカボンのお巡りさん(笑)

好き嫌いは別れる所だけどね
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013083014330002.jpg






ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013083014020000.jpg
グレードは
Sグレードと




Gグレード
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013083014160001.jpg
その各グレードに
パッケージ・グレードがあり
合計4グレード

外観に大きな違いはなく

Sグレードに
LEDフロントフォグが非装備
(詳細はカタログなどでお確かめ下さい)


上記画像は
グレードによる
ステアリングの違い


Gグレードは
一部
木目調 素材を採用



ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013083014030000.jpg
Gグレード標準の
木目調
インパネセンタークライスター
(Sグレード・Cパッケージに
オプション設定)
高級オーディオを思わせる様な作りで
これは好き(*^^*)




ただ
下部の黒い出っぱりの上にある
四角いボタンと言うかレバー
これナビや
オーディオ、エアコンなどを
マウス感覚で操作するものらしいけど
普通に操作してても
簡単に壊れそうなくらい
チャチい感じが……



ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013083014030001.jpg
シフトレバーは
コンパクトになって良いけど

先日
プリウス運転したけど
相変わらず いまいち分かりずらいのは確か




あと
これは今回改良されるかな!?と思ったんだけど…
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013083014170000.jpg
画像じゃ分かりにくいけど

上記
木目調
インパネセンタークライスターが
ブリッジ型になってて
下部がぽっかり空洞になってるんだけど
モノを置くことも
通常の動きの中で手を入れる事も難しいスペースに

シガーライターソケットって
(-_-;)


プリウスは相変わらず
このブリッジ採用してるけど
新型になったオーリスが
非採用になったから期待してたんだけどな

もしかしてHVには
必要なブリッジなの??




全グレード標準AW
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013083014300001.jpg



ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013083014150000.jpg
Gグレードに
オプション設定のAW





シートは
高級感もありながらシンプルにまとめられてて良いかな
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013083014350000.jpg




ただ
展示車両にはなかったけど
カタログ見るととんでもない
2トーンカラーのシートも
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013083014160000.jpg




価格は
321万円~421万円

調べたら
MC前のSAIと殆んど価格は違わず

Gグレードは
センタークライスターが装備されるんでお得なのかもしれないけど

まぁ~
ぢゅんぢゅんなら
間違いなく
【カムリ】か【アルティス】買います

麻布十番納涼祭り




今年も この季節がやってまいりました。



思い起こせば
まだ交通機関が都バスだけで
陸の孤島だった

麻布十番に勤めてたのは
○○年前

焼け火鉢の如く
真っ赤に染まる東京タワーを横目に芝公園駅から
毎日15分掛けて歩いてたのを思い出す




それから早や
○○年 退っ引きならない用事がなければ
必ず毎年訪れる
麻布十番納涼祭り


今年の開催は
8月24日~25日でした。
(勤めてた時代は金土日3日間だったんだけどね)


ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013082419200000.jpg


前の記事でも
チラッと書いたけど

今回訪ねた
24日土曜日は
昼前から強行軍で
麻布十番に付いた19時には
携帯の充電もヤバヤバ状態
フラッシュも焚けなかったで
画像が悪いのは御勘弁を



いつ来ても
麻布十番納涼祭りは
人、人、人
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013082419280000.jpg
数年前から
麻布十番納涼祭りに対抗するように
JO-AXの24時間テレビ



高円寺の
【阿波おどり】が
バッティングするようになり

今年は
東京ドームではAKBライヴもあったみたいだから
分散するだろうなと思ったんだけど……
予想に反して凄かった(^_^;)




また露店も
数年前から十番商店街の店舗が出す形みたいで
俗に言うテキヤ屋台の出店は無し

お好焼きとか
たこ焼きとか
ジャガバタとか少なかったのは寂しいけどね




ある意味
麻布十番納涼祭りマスターの
ぢゅんぢゅん的には
お得に食べる
お得に飲む露店も把握してなくてはなりませんが


本来、十番商店街内

イオン系の
大丸ピーコックか


ダイエー系の
グルメシティに行くと
他の露店に比べ安く飲み食いできるんだけど

強行軍が祟り
そして、この人、人、人

倒れそうだったんで


ハイネケン(250円)で我慢
でも、祭りじゃ
この価格でもリーズナブルでしょ
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013082419280001.jpg




焼きそばも買って
今年は早めに退散しました。
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013082419540000.jpg




何か
あとから知ったんだけど

崇拝する
めみ♪も日曜日に
麻布十番納涼祭り初体験したとは

こんな事なら
土曜日 有楽町でクルマ返したら
速攻家帰って休んで

日曜日に来れば良かったなう
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

まぁ~
日曜日に行ったとて
あの人混みじゃ
会える確率は消費税以下だけどね




今度は
久しぶりに平日のランチに行って
【魚可津】さんか


テレビとかでも良く紹介される
【あん梅】さん行って来ようかな


そう言うと

白金高輪の
【鬼わそと】さんも
ランチ始めたみたいだし


う~~~っ
食べに行きたい所が
山ほどある~~~っ


う~~~っ
また肥える~~(笑)