スバル【レヴォーグ】
今日は毎月恒例
めみ♪と愉快な仲間達による
オフ会でした(*^-^*)
…と
オフ会記事を書こうと思ったけど
先に こちらから
既に
2013年東京モーターショーや
2014年東京オートサロンなどで公開され
2014年春の発売(5月発売予定)に向け
2014年1月4日から先行予約も開始されている
富士重工業(スバル)
レガシィ
ツーリングワゴンの後継車
【レヴォーグ】


オフ会前に立ち寄った
スバルビル
ショールームに展示があり
コックピットにも座れたんで見て来ました
個人的には
レガシィB4含め
全車2500ccに なった時点で
全く興味は失せ
最後の最後に
2000cc復活させたとは言え
エンジンや過給機など違えど
2500ccより割高な価格じゃ誰が欲しがるの?って感じだけどね
まぁ~
スバルとしたら
あのボディーのゴツさと言い
日本市場に重きはおいて無かったんだろうけどね
そんな中
スバルがトヨタ傘下になったからなのか
どうなのか?
後継車である
【レヴォーグ】は一転
2000ccどころか
【レガシィ】の前身
【レオーネ】も彷彿させるような
1600ccもラインナップ

※展示車は2000ccモデル

まだ残雪が残る中の日曜日
新宿の街の人手は 疎らだったけど
スバルビル ショールームは
思った以上に賑わってました

225/45R.18
ただ
自動車評論家の方も某ブログに書いてましたが
レギュラーガソリン仕様で2000ccは300ps
1600ccは170ps
の数値は評価できるけど
4月から消費税が8%になり
クルマの購入意欲が更に低下すと思われる中
たかだか100ccの為に
1501cc~2000ccまでの
自動車税になってしまうなら
むしろ2000ccのラインナップだけで十分みたいな話しをしていましたが
みなさんの考えは如何でしょう





しかも
価格は
1600ccで
247~283万円(-_-;)
2000ccで
310~330万円
2000ccで300psを発揮するクルマなら
この価格でも妥当かな?とは思うけど
1600ccで、この価格は…
はっきり言って
違うクルマ買います。
脛椎捻挫(むち打ち)かな?
日曜日の仕事明け
凍結した歩道で滑って背中から落っこちて
当日は何とも無かったんだけど
昨日の夜あたりから
仰向けに寝ると首が痛い
(+_+)
とりあえず
普通に行動している分には
何ともないんだけど
明日仕事して
痛み治まらないようなら
木曜日あたり
整形外科行って来ようかな


