秋葉原【ちゃばら】と奇跡の米 | ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆

秋葉原【ちゃばら】と奇跡の米



最近
ちらほらメディアで話題になってる







秋葉原【ちゃばら】
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013100413460000.jpg



名称の由来は
昔、秋葉原にあった
卸売市場【やっちゃば】と
【秋葉原】を合わせた造語らしいですが
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013100413460001.jpg





コンセプトは
日本全国のアンテナショップ
名産品を一同に集めたお店
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013100413460002.jpg





ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013100413470000.jpg





各地の名産品を見れるだけでも楽しいのに



ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013100413390000.jpg
全体の3割以上の
商品が試食可能と楽しさ倍増







ホントは
今日は急遽
秋葉原に他の用事が出来たんで
今日ここは見るだけと思ってたんだけど
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013100413210000.jpg
あの【奇跡のお米】を発見



ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013100418040000.jpg
岐阜県【龍の瞳】

以前
悪友に、このお米(3合)貰って食べたんだけど
香り、甘味、もちもち感は最高だし
何より米粒の
ひとつひとつが大きく食べごたえもあり
一気にファンになったんだけど


その後
購入に際し色々調べたら
この【龍の瞳】
認定特約店のみ(?)の販売みたいだし
価格も普通のお米に比べ
割高な価格なんで
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013100418030000.jpg
なかなか
手出せなかったんだけど





『ここで会ったが100年目』
とばかり
買っちゃいました(*^o^*)



ちなみに
25年産の新米
精米日が10月02日

1kgで1300円


下手すると
魚沼産コシヒカリ以上

安いとみるか高いとみるかは
人それぞれだけど

一度味わったら
これでも安いと思ってしまうから不思議

たまの贅沢は良いでしょ



他にも
2kg…2500円
5kg…5800円だったかな?
も売ってるけど
推奨は精米日から1ヶ月
多少割高だけど1kgがベストだね

まぁ~
初めての人で玄米ご飯に抵抗の無い人は
200g入りくらいの発芽玄米も売ってるんで
いつも炊いてるお米に混ぜて食べてみるのも手かも





1回きりや
たまに行くのつもりなら作らないけど
まだまだ試したい品物一杯だったんで
ポイントカードも作ってもらいました
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013100419080000.jpg
1000円購入毎に1ポイント
10ポイントで200円分の買い物が出来るみたい




ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013100413090000.jpg
場所は
JR秋葉原駅 電気街口を出て
AKBカフェや
ガンダムカフェの前を通り山手線線路沿いに
御徒町方面に
1分程度進んだガード下
※(左側にはUDXビル)













ちなみに
ベルサール秋葉原では

パチンコメーカー
SANYOの新機種の発表会をやってました。
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013100413500000.jpg




残念ながら
入場は関係者のみ
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013100413520000.jpg





個人的に
【米米クラブ】のパチンコをやったのを最後に
最近パチンコ封印してるんで
新機種に何が登場してるか知らないけど
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013100413520001.jpg
この作品の前作のパチは
機械が悪いのか
店の設定が悪いのか

一度も当たり画面見たこと無かったんで
大嫌だから!!
どうでも良いんだけど














そうそう
本来の秋葉原に行った目的が
一番 最後になっちゃいましたが

午前中
我が家のノートPCが突然死

リカバリーディスク使っても
うんともすんとも言わないんで

自分の場合
急いで買う必要も無いんだけど


【ちゃばら】の件もあったし
壊れたPCも秋葉原で
中古を13000円ちょっとで安く買ったんで
同じくらいで買えれば御の字かなって…





…で
秋葉原では結構格安で有名な
イオシスさんで…
ぢゅんぢゅん食べ歩き散歩☆-2013100421220000.jpg
9999円のPC
買っちゃいました。



いまさらながらの
初 Vista(^_^;)


やっと
XP使いこなせて来た矢先に…
(-_-;)


ぢゅんぢゅん
恥ずかしながら
コンピューター音痴だし
また1から覚えなきゃ
参った参った