交通費を遣っても…
来週
撮影会があるので
今日は暫く使ってなかったカメラの調整をしてたんだけど
良く見たら
メモリー容量が殆んどゼロだったんで
急遽 SDカードを買出しに
近場で買っても良かったんだけど
家で干からびてても運動不足になっちゃうし
交通費遣っても近所で買うよりも安いんで
秋葉原まで行って来ました
夏休みと言う事で
秋葉原は
いつも以上に人!人!人!
いつもメモリーカードを
買う店は殆んど決まってるんだけど
結構種類が豊富で迷っちゃいます
Panasonic用は
このトランセンド(2G)が自分にとっては定番

Canon-KISS用は
いつも
シリコンパワー(4G)使ってたんだけど
TOSHIBAが安かったんで
初めて(8G)買ってみました

ひとつひとつの単価は忘れちゃったけど
2つで 700円くらい
(*^-^*)
地元のホームセンターで買ったら
安くても2Gで980円だからね
ホントは
KISSで あれば
最低でも容量16Gくらいまでは対応してるんだろうけど
いざ買って
対応してなかったら嫌だし
それ以上に
デカイ容量のカード使って
何かのはずみにデータが
全部ぶっ飛んじゃったら泣くになけないし
とりあえず
自分的には8Gが限界かな
ただ
安さにまかせて
買うときに確認しなかったんだけど
TOSHIBAの8G
CLASS-4 でした(^_^;)
ほとんど
安売りの店舗でも
CLASS-10が殆んどだし
CLASS-4
CLASS-6は消滅したかと思ってたけど……
まっ!
安かったしOKとしよう
(*^-^*)