つわりo(;△;)o | 妊娠!初めてのことだらけ・・・プレママ日記

妊娠!初めてのことだらけ・・・プレママ日記

2005年11月に結婚して、12月に妊娠発覚!33歳で初めてのプレママ生活です。初めての妊娠での、とまどいや感動など妊婦ライフを綴っていきます。

結婚して初めての正月だと言うのに、じゅんママは何にもできず寝てばっかりでした。

ひたすら具合が悪い・・・食べても食べなくても気持ち悪い(≧д≦)

あまりの気持ち悪さに吐きながら不謹慎ですが「もう二度と妊娠しなくていいや」なんて思ったりしました。

「もうイヤだ」と泣きそうになりながらトイレに・・・一人で家にこもりっきり廃人のような生活。

「私ってこんなに鼻利くんだったっけ?」と思うほど臭いに敏感になり、東京の消毒臭い水に耐えられずお風呂に入ってもリラックスできない。

先輩ママである親友に「つわりっていつまで続く?」と聞いたら「5~6ヶ月くらいまでかなぁ」との答え。

思わず「まだまだ先じゃないのぉ」とへこむ

「けんパパにも責任あるのに何で私だけこんなになるのよ」と思い、当り散らしたくなる時もあったけど・・・

けんパパは、あの頃仕事がすごく大変だったので我慢していたつもり、でも・・・「妊娠したら強くなった」とか「何か怖いよ」とか言われたのね(;^_^A

家事は何でもやってくれたし気遣ってくれてありがたかったです。

あまりの辛さにネットで「つわり」を検索しまくり見かけたこの言葉「つわりは一生続く訳ではないし、赤ちゃんが元気に育っている証拠」

これで少し頑張れそうだと思い、次の検診日へ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング