結局戦争モノなのね | junjun1215さんのブログ

結局戦争モノなのね

ママの知人にご不幸があって夕方からお手伝いにでかけていまだ帰らず私にとっちゃ解放されて最高だけどご不幸事なんで喜んでもいられず静かにしてました晩ごはんは叔父さん家族と手巻き寿司でイカリング揚げとみょうがとなすの揚げ物は私がしてデザートの桃のコンポートは従姉がして叔父さんもが手巻き寿司をみんなに巻いてくれました親戚とでもこんくらいの人数なら楽しいでしたネ誘われてTVも一緒にみたんですが火垂るの墓でしたたぶん3回は見てるのに流れで4回になりましたが叔父さん家族に断われなくて結局戦争モノだよねアニメながら一生忘れられない作品のひとつですが、ですが辛い時代すぎて胸がつまりました毎年泣けるわねと叔母さんがアッサリ涙をふきながら言ったら毎年見て泣いてるのと従姉が言って爆笑もんでした不謹慎かもだけどやはりママにみんな似てんだわここん家の血統だわね明日もお手伝いに行ってくださいママ様~