春霞に包まれた隠れ家
朝から遠出しました。知り合いの知り合いで私には遠い人でしたが隠れ家が完成したからお披露目だとの事で嫌々でしたが行って良かった!栃木の町が見下ろせる高台に14畳半のワンル-ムでしたが読書、シアター、寝室、和室二畳、シャワールーム、可愛いキッチンとコーナ-が仕切ってあり展望室までありそこから雲の流れや夕日が沈むのがお天気だと見えるらしいが今日は雲の流れと遠くの町の灯りしかみえませんでした。サンドイッチとコーヒーだけの食事も気にならないほどの景色がパノラマみたいに端から端までひろがり感動した!土地の価格ほぼ全部が景色と周りの借 景代だそうで退職金半分が消えたけど男のロマンだそうでまだ夢の途中だと…庭に家庭菜園造成中でした。家の一段下前に桜並木一段上後ろも桜並木に挟まれたピンクがかったログハウスで奥様は調布に在住でご主人だけが山に住むらしいですが晴耕雨読をやるとそりゃうれしそうでした。門限に間に合うように渋々帰路につき朝と真逆だねと笑われましたがそんな人間だもの私は所詮ね。勉強終え(昼さぼった分と豆テスト)夢のような景色と喜び一杯のご主人が浮かんできた。良い人生でしたねいやこれからも続くように祈ります。