既に雑踏が恋しくて | junjun1215さんのブログ

既に雑踏が恋しくて

時間がゆっくり過ぎて一日がたっぷりな冬休みも二週間にもなるとダレてきて風の匂いや街のざわめきやともだちが恋しくなりました。都会が好きなんじゃなく私を取り囲む環境が心地よいんですが母親には理解不能らしくあれこれ食品を準備しながらあなたもやはりあっちが良いのねと肩を落とした後ろ姿や溜め息つかれて親不孝してる錯覚に陥ります。母親を悲しませたくないのに毎回後味が悪くなるんだね。みんなはどうなのか聞きたい!お兄ちゃんは親の仕事だから気にすんなと…今週いっぱい優しい娘でいますね。