もう何日寝るとお正月 | junjun1215さんのブログ

もう何日寝るとお正月

明日はお餅つきの日です。勿論機械でつきますが楽しいんですこれがね幼稚園の頃からつく日は28日です普通のの他に黒豆やゴマや胡桃を入れたのをつきます。おっきなホタテ貝を貰ったんで従姉妹と二人で貝を外してお刺身と貝焼きと煮物を作りましたが美味でした。私と従姉妹が暇人だからたまの親孝行できて楽なキモチだけど掃除を手分けして食事の支度、後かたずけと忙しい。お年玉を楽しみにしても良さそうだ!