誕生石じゃないのが欲しい | junjun1215さんのブログ

誕生石じゃないのが欲しい

友達と誕生石の話をしてたら私は凹みました。みんなルビーやエメラルド、ダイヤモンド、サファイア、…私はトルコ石だもの…せめて真珠くらいは…凹みました。物識りさんがいてトルコ石は夜につける宝石で昼は色が褪せるからダブ-だってさ!夜つけるって…おでかけしないもん(宝石つけていく場所に)成人式に母親からお下がりでトルコ石のリング貰ったけど色がトルコブルーで綺麗だったのになぁ確かに夜だとより綺麗だろうな。渡しながら(トルコ石は安いけど今はこんな綺麗ででかいのはないよ、大切にね)…安いけどがよみがえった。