目からウロコ
私がご指導いただいている先生と先輩達に深々とお辞儀して有難うございますと言ったとき片手を上げて(有難うの意味は?)と聞かれました。えぇ~ンな事と思ったけど拙い私の為大事なお時間いただきまして誠に申し訳けなく存じます。ご指導いただきましても不出来な私に何回もチャンスをいただきまして誠に有り難く思いましての気持ちです。と答えたら有難うと言うのは(有り難くない)と書くね、有り難くない事を(相手にとって)していただいたから(有難う)と言うんだが今日の有難うが一番良かったね!と笑われました。優しいお顔でした、ふいに涙がでそうで慌てましたがやっぱり私はまだま だ未熟者です。この話は宝モノにしますが流石に先生だよね改めて感謝申し上げます。