笑える話ですよ
もう今日になったけど友達のお誕生日会が居酒屋であるから参加するよう連絡入りました。正確には友達ではなく知り合い程度にもかかわらず人数集めの動員運動が繰り返されてます。最近流行りらしいが要は集金だね、当事者には結構なプレゼントが渡り会費には及ばないメニューで不評の嵐なのに何故かこの手に必死なんだね。参加せずともプレゼント分は払わないと義理が立たないと幹事はせっつくけど立てなくて良い義理はパスしたい。ケチな奴だとお思いだろうが学習したから平気さ!目を醒ませ、みんな~私は一抜けた!と仲間に連絡したら何人かは既に抜けてて私は逆に心配されて たって訳なんですが笑えませんか?やれやれですね。