懐かしき日々 | junjun1215さんのブログ

懐かしき日々

兄からDVDが届いた。第1部らしいが私が五才の頃のX'masお遊戯会と家族でパーティーの様子が入ってて凝視しちまった。私は保育園育ちで兄、姉は幼稚園だからいっつも(お前は厚生省、俺らは文部省が管轄なんだよ)と差別されて騒いだ記憶があった。意味が解らなくても何故か泣いた事も…画面の中の私は緊張して泣きそうにお遊戯してる。家族でのパーティーでも兄に追いかけられてツリーの後ろで泣いている。兄はお皿にお肉やケーキを取り分けてくれてて意外だった。へぇ優しいなと思ってたら姉と兄の取っ組み合いが映った。撮ってるのはママだった!写真やDVDに家族といる私をみるのは懐かしくて泣きたくなる。【想い出でのアルバム】そのまんまだね、大人になったら大切な宝物になるから!朝焼けが見れますように祈りながら眠ります…お兄ちゃんありがとうだよッ