梅干し、うめしぼし、うもべし | junjun1215さんのブログ

梅干し、うめしぼし、うもべし

オフです。好き放題やってますがな…益子焼きの行平でお粥さん炊いてますが美味しい匂いがして楽しみです。紫葉漬けもあるしすぐきもある、美味しい緑茶もあるから至福の時だね!梅干しもあるから。小さい時梅干しと言えなくてうめしぼしと言ってたしその後はうもべしと言ってからかわれましたが食べる度笑える思い出ですよ。黄昏時に晩ごはんしますがその時間帯がいいっす!まだ明るさが残って部屋中染めてくれるから…だんだん暗くなるんだけどよくない?空はまだまだ白いけどいいですよぉこの感じ!