今日15日は悪作2吻首映会がただいま開かれてますぅ。
日本からも参加されてる迷さんもいらっしゃるようで
うちのブレーン Nっしーも参加してます~~!!
整理券も無事ゲトし、尻が限界くるくらい並んで座ってたのね~~~。
さっきメールで握手した~~って!!
初ジョセフオメデトウございます~~!!
「大阪キテネ!!」って言われたらしい・・・・・( ´艸`)
よいなよいな~~~(〃∇〃)
エクボが深かったんやろか~~~。
Nっしーまたくわすくレポおながいしま~~つ(^人^)
13日には「美味鑑定団」っつう番組にも出てるんだけど
直樹ママともう一人は・・・・アンジー・チャイ???
ジョセフが直樹ママといっしょに「悪作劇之吻」って言ってたんだけど
今まで「悪作劇オールウェー」って聞こえてたのが
今日初めて気が付いた!!!!
之吻=オールウェーなのね?!(発音はちゃうと思いますが)
ウ~~ム・・・・・チャイ語はまったく進歩ナシなワタシ・・・・。
韓国語はドラマ見てたらある程度わかるんだけど
チャイ語はドラマだけではムリだね~~~(-"-;A
最近見つけた近所のお店で
まるっきし日本人にしか見えなかった店員さん
(もち日本語チョー上手なんだけど)
最後の「アリガト ゴザイマシタ~!!」って話し方に
思わず「中国の方ですか?」って聞いてしまった!!
「アリガト ゴザイマシタ~」のイントネーションがジョセフの
とおんなじ!!なので
中国の方?って聞いたら「台湾です~」って返ってきたところで
「ニーハオ!!(*^▽^*)」しか思い浮かばんかった・・・・・。
お恥ずかしい・・・・・・。
こんなもんです・・・・ワタシの語学力って・・・・・| 壁 |д・)
そうすると「上手ですね~~!!」と返してくれた店員さん。
いえいえ・・・あなたの日本語のほうがず~~っと上手ですぅ~~!!
この話をジェリー迷の友人に話したところ
今度一緒にその店に行ってみよう!!ってなって
彼女が「多少銭?(おいくら?)」って聞くわ~~~って
いきなしチャイ語で話しかけてみる気か~~~!!!
そんな言葉すら出てこんワタシ・・・・・・。
「オルマエヨー?」はすぐ出るんだけどなぁ~~~(苦笑)
そうそう つべで見たことない本編がチラっと写ってた
予告があったんで貼っておきまつ。
琴子ちゃんのテンソンの高いこと高いこと~~~!!!
フェリー乗ってるシーンで直樹のオデコがチラチラと~~~~
ん~~~デコ具合がとってもすんぱいだぁ。
オデコ広いのね~~~!!!!
ま~るいオデコにちっと萌えた・・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
新しい萌えどころは・・・デコやっ!!!