長い時間 | スーパーポジティブ!がん患者

長い時間

術開始から約5時間が経過。。。

時計の針は、もうすぐ6時ななろうかとしていたときです!!


オクムラ先生が私達一同を呼ぶ声がしました。

『がんは取りきることができたのだろうか…それとも、取れなったのだろうか』

『夕方までに終わればがんは取れないもの。。今は6時前。微妙な時間。』

呼ばれるがまま、小さな部屋でオクムラ先生が説明し始めました。


『がんは取りきることができました。』

そして、なにやら黒いポリ袋から何かを取り出し始めました。


それは…父の胃!!

でも、思っていたよりグロテクスではありません。

もちろん、全摘された胃です。

そして、がんの部分も教えてもらいました。

大きさはピンポン玉くらいでしょうか。。

胃と胃の周りにあるリンパ節も取りました。

オクムラ先生は『目に見える物はすべて取りました』とのこと。。



ふぅ~。一安心。


と思いきやー!!


先生 『実は、お父さんは出血していまして…』


なっー!!どうゆうこっちゃー!!

がんは取りきって安心しているところなのに。。