土曜日、
新人戦本番。

結果から言うと
一回戦負け。


勝てるはずのチームだった…。
そのなめてかかった結果がコレ。

私は偉そうな事言えないけど
どう見てもチーム全体に
そんな雰囲気が漂ってた。
先生も同様に。

4回過ぎたあたりから
ヤバイかもって空気…。

なんとか点をいれたけど
結局、サヨナラ負け。

原因はいろいろあるんだろうけど私はどうしても先生の判断が納得いかなかった。

やっと本気になっていいリズムが出来てピッチャーも調子良かったのにいきなりのピッチャー交代。この時点で四点差で勝ってた。

ホントに偉そうな事は言えないかもだけど、長男がスポ少の頃から見てきてこの感じでピッチャーをかえると絶対流れが変わってしまう。そんなチームをたくさん見てきた。

え、ヤバくない??
そう思ってるうちにフォアボールが続きあっという間に満塁。
あっという間に次々と点が入り
逆転され終わった。

決してピッチャーの子がダメなわけじゃない。普段、エースでやっててただ最近調子が悪いと長男も言ってた。
なんで調子のいいピッチャーをかえて流れをかえてしまったんだろう…。
当然、その子の落ち込みもひどく長男も帽子で涙を隠してた。

悔しいというよりは自分たちが
相手をなめてかかった事の後悔だったんじゃないかなと思う。


試合が終わり自主トレを
して帰った子供達。
先生はそのピッチャーの子に対しておまえのせいみたいな言葉と雰囲気を漂わせていたらしい。


それは違うんじゃないかな~…


ピッチャーの子が心配。

なんとも言えない
試合、負け方でした。

この悔しさと後悔をこれからに
いかしていけたらいいんだけどな

朝練の早起きはホントつらいけどやっぱり勝って欲しかったな…。

PS 長々と失礼しました。