こんばんは。金曜の夜なのでちょっとほろ酔いのJuneです酔っぱらい


世間ではサッカーワールドカップ予選サッカーで持ちきりですが…、

あえて明日から始まるプロ野球の日本シリーズについてちょっと。



今年の対戦はソフトバンクと中日。

関東に住んでいる自分にとってはちょっと遠いなぁ。

しかもワタクシ、筋金入りの巨人ファンジャビットですから


でも野球をみるのは好きだし、今年は全試合テレビ中継もあることだし楽しみですわ音譜



で、早くも大胆予想(笑)うさぎ先生



4勝1敗でソフトバンク!福岡ソフトバンクホークス



んで、その根拠は?というと、


この両チーム、基本は投手力のチームなんで、そんなに点数は取れない。

となると少ないチャンスでいかに得点を挙げるかなんですが、

この点がソフトバンク強い!

打率・本塁打もそうだけど、なんと言っても盗塁数!!今年度その数180個aya



好投手を多く抱える両チームだとそんなに連打は期待できないし、となると少ない安打で点の

取れるチームとなるとソフトバンクのほうが上でしょうグッド!


投手力にしても先発が和田・杉内・摂津・ホールトンの4人が盤石なソフトバンクに対しアップ

吉見は調子がよさそうだけど、あとはチェン、ネルソン、ソト、山井と不安を抱えるダウン



ソフトバンクに死角があるとすれば日本シリーズが久々ということ。つまり緊張したとき。


クライマックスシリーズ(前はプレーオフ)が始まってから初の日本シリーズ出場(2003年以来)。

それに対し中日は04・06・07・10と日本シリーズには慣れているので、

初戦をうまく取れるともつれるんじゃないかな、というのかまとめです。


巨人が日本シリーズ出れないんでフキダシ->_<、冷静に観て行きたいと思います。


ではきょうはこれでおしまい


でわでわパー



こんばんは。


今日は趣味の話をちょっと。


今ちょっとハマっているものとして「クレジットカード」なんですね。


数年前までは別にクレジットカードなんて現金がない時の代わりでしょ、フン、って感じだったんだけど。


友人の勧めで1年間無料のカードを使ってみて、サービスやポイントに触れすっかり虜に恋の矢

で、今は6枚も持っていているほどなんですけども、つい3日前ある出来事が。


金曜日の夜、会社の同僚と飲んで帰ってポストポストをあけるとちょっとおっきめの封筒封筒が。

何かと見ていると・・・。


「アメリカンエキスプレスプラチナカード」へのご招待!!





Juneののんびり日記



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!クラッカー



説明しよう、先生


これ、クレジットカード(以下クレカ)ファンの間では「インビテーション」って言うんですけど、要はある一定のカードユーザーに対して上級カードを持ちませんか?というお誘いのことでつ。



クレカファンにとってはインビテーションはうれしいものなんです。このカードは通常申し込みが出来ないカードで、カードサービスも素晴らしいあこがれのカードの一つなんですよ。


ただね、年会費が・・・・


105,000円(消費税込)


じ、じゅうまんごせんえん・・・・・汗



庶民にとってはべらぼうな額。正直迷ってしまいます。


でも・・・


申込みしちゃった。エヘッドキドキ



まぁ気に入らなかったら1年で解約すればいいわけだし、何事も経験経験ニコニコ



でも、もらった案内状の最後に不吉な一文が。



「プラチナ・カードの発行につきましては、審査の結果、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。」



え~。審査落ちしたらどうしよう・・・叫び


しばらく不安な日々が続きそうですな。


ということで今日はおしまい


でわでわパー

こんばんは、ちょっとお休みしていました。


というのは最近ケータイの調子が悪くってねあせる


具体的にいうと


・電池の消費がハンパない。

 朝充電満タンにして通勤時間の15分くらいと昼休みの20分ぐらいみて帰りの電車で携帯見たら残量20%以下って・・・。

・レスポンスが遅い

 メールを打っているときやブログを書いてる時、レスポンスが悪いのでへんてこりんな文章ばっかり

・電話のつながりが悪い


などなど。


まだ使って1年半なんだけど、ストレスがたまるし、会社から表彰でちょっとお金もらえたので¥思い切ってドコモショップへ。


で買ったのが


エクスぺリア アクロ


Juneののんびり日記

でっすキラキラ


おサイフケータイもあるし結構いいかも。


ちょっといい買い物しました音譜



今日はこれでおしまい


でわでわパー

こんばんは…。


30数年生きてきて初めての体験をしてしまったのでその話を。


実は、


生まれて初めて食あたりになってしまったぁ・・・叫び

もうピーピーお便所が止まらない!(汚い話でスンマセン)


自分の中では顔と性格は悪くても(笑)体は丈夫で自慢のパーツだったのに。


発端は金曜日。

会社のメンバーと焼き肉生?あんどカラオケカラオケ


これは全然問題ない、これまでどおり。

終電で家に帰って軽く夜食。これもこれまでどおり。


なのに夜中苦しくなってベットとトイレトイレの行ったり来たり。


食欲もなく、HPなどでどうやら食あたりらいいとわかったので、

対処法にしたがって、


1.まずは安静にしましょう。←はい。


2.ここで薬を飲んではいけません、自然のままに←家にそんな薬ありません。


3.食べ物はおかゆなど腸にやさしいものを取りましょう←お米がないのでうどんでもいいかしら?


4.1~2日様子を見て症状が変わらないorより深刻になったら医者に行って診断をしてもらいましょう←そんなに悠長に考えていいの??


などなど。

せっかくの休みなのですが実践しましたよ。

その結果…。


今日は全く問題なくなっていましたキャー


お歳のせいかこれまでどおりの無茶な食生活はやっぱりきつくなってきたのねあせる

でも回復が早いのはさすがマイボディ!!


それではおしまい

体調も良くなったので、ちょっと買い物に行って、楽しみにしていた「南極大陸木村拓哉」に備えましょ!


でわでわパー

こんばんは。


この3連休は沖縄に行ってきましたよん音譜。(実際は金曜日の夜から)


数年前まではダイビングにかなりハマっていたので年に3~4回沖縄に行ってたけど飛行機、歳をとり(笑)ダイビングがきつくなってからはダウン観光旅行メインなので年に1回ぐらいになってしまったんですな。



今回は

1.大阪の友人と会う(別にこっちで会ってもいいけど)

2.沖縄の祭りがすごいらしいので観に行く。

3.某テレビ番組で放送されていた「あぐぅぶたしゃぶ」を食べる


という目的で行って来たんだけど…・


メッチャ楽しかった~(ノ^^)八(^^ )ノ パチパチ。



特に食べ物がうまくてうまくて合格

ぶたしゃぶはモチロン、沖縄のウニを使った「島ウニ丼」や大東島という島発祥の「大東寿司」などなど、食いまくった~。


Juneののんびり日記-ウニ丼



モチロン観光もしたよ、お祭りや国際通り、エイサーという民謡踊りも堪能。

↓こんな感じ


Juneののんびり日記-那覇大綱引き


でも食欲には勝てませんあせる


食い過ぎ、たのしすぎで明日からの仕事が( °д°)


ということで今回は旅日記ということでおしまい


でわでわ。





こんばんは。


「くびったけ」なんて近頃使う言葉ではないですな、歳がばれる(笑)


以前このブログに書いたマック大好きっ子な訳について。

今日マックから株主優待券が届いたのでその話を。


Juneののんびり日記

長くなるので興味のない人は飛ばしてください。。。




きっかけは大学生の時にマックでバイトをしたとき。

なんというか、マックのお客様に対して美味しいものを安く提供し、喜んでもらおうという考えにとても共感したキラキラ

正直短期のバイトと考えていたのに気付いたら1年・2年・3年…結局大学卒業するまでの3年半ず-っと。正直大学にいる時間よりはるかに多くの時間マックにいた。


マックはバイトにも正社員と同じサービスを求める。なので最初はホント大変だった。自分の場合、バイトながらマネージャーという仕事もさせてもらったので、相当厳しくトレーニングされた汗。でもそのおかげで、大学生ながら社会人が身につけるマナーや接客などを身につけることができ、社会人になってお客様の対応したとき、上司から褒められたりグッド!ととても役にたった。


今でもしょっちゅう使わせてもらってます。今日も夜にお世話になったし(笑)




今日はすっかり昔話になったなぁ。

それではきょうはこれでおしまい


でわでわ。



こんばんは。10月になりましたv(^-^)v


10月は1番大好き音譜。夏が過ぎ気候もいい!食べ物もウマイ!そして自分の誕生月てんびん座。まぁ誕生日はこの歳になったらあまり深くは考えないけどね…。


昨日今日と実家に帰ったら誕生日の前祝いで焼き肉をごちそうになりましたご飯。この歳ながらチョッピリ嬉しいものです。


先月は仕事で忙しかったので今月は遊びまくりたいと思いまふチョキ



でわでわ。







こんばんは、初めて2日連続の日記です(笑)


昨日ひっさびさに日記を書いてみたところ…



アクセス数がすごーいクラッカー


たまたまなんだろうけど、なんかウレシイね(笑) 


あっ、嬉しいといえば、昨日マックに行ったらハンバーガー無料券を2枚もらえた(≧▽≦)


そう、マックポテトは今年創業40周年記念。マック大好き人間としてはうれしい限りです。



なぜ自分がマック大好き人間かって?


それは次回までのお楽しみで…(笑)


でわでわパー




こんばんは、またまた久々の日記です。


最近ツイッターやフェイスブックにチャレンジしたものの…、なわけで。

やっぱりここに戻ってきました。 

よろしくね。



しかし!このところネタ不足な毎日で…。


今日は免許の更新に行ってきた位くらいなのでその話。



これはまず言いたい!


神奈川県の免許更新センター。ほっとけな~い!!パンチ!(←みのもんたっぽく)


だって、神奈川県って東京都の次に人口が多いんだよね??

なのに免許更新センターが一つしかないって… ( °д°)


今日も8:00ちょっと過ぎには免許更新センターのある二俣川についたのに、

書類貰って、印紙買って、視力検査と写真を取ってもらうのに2時間もかかるって…。


結局2時間の講習を受けたらお昼すぎちゃったし(←まぁこれは違反者講習なので自分が悪いあせる)


なんでも講習のときの講師のセンセイが

「今日は5000人近くの人がやってきてます」だって…。


聞くところによると東京には3か所免許更新センターがあるらしい。

もう1か所くらいあってもいいんでない?と思った。


今日はもうそれだけクッタクタ(@ ̄ρ ̄@)zzzz。




久々の日記なのに愚痴ってしまってすいませんでしたぁ。m(_ _ )m


約半年ぶりの更新あせる


ズーッと放置していたもんだから、もう誰も観ていないな、と思った…ら、


結構見てもらえてることにびっくり(゜o゜)。


せっかくなので、またまったりと再開しようと思ってマスグッド!


大した内容ではないのですが、よろしくねにこ