こんばんは。


タイトルにもありますが、昨日からムショーに旅行に行きたくなったので、

いろいろ調べました。その結果・・・。



やっぱいつもの北海道:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ということになりました。



急に決めた旅行なんで勝手知ったる北海道にしました。


いつもの宿予約して、格安チケットもギリギリセーフ。後は出発を待つのみグー


明日は仕事が手につかないな笑、絶対(笑)


これから荷造りですかばん


でわでわバイバイ



こんにちは。


今日は夜から今年度1回目の忘年会ビールがあるのでこんな時間から更新。



前のブログで郵便物がいっぱいとありましたが、それは…


カード会社からの会員誌本がどっと集中して送られてきたのですね。



Juneののんびり日記

詳しくはネタばれになるので主なトコだけ。



まずはアメックスアメックス プラチナカードの「IMPRESSION GOLD」(なぜまだIMPRESSION GOLD顔文字)


主にロンドンの舞台特集。

イギリスって1回も行ったことないし、舞台鑑賞もしたことないけど、この内容を読むと1度は行ってみたくなりますね~。

あと、田坂真也ワインのインタビューはおもしろかったよ。



続いてダイナースダイナースの「SIGNATURE」


こちらはドイツ特集。

ただし、一番気になったのは11/29からファミマコンビニでダイナースが使えるらしい(笑)キャンペーンもあるので申し込んでみようかな。




で、最後がセゾンの「NEWS」


Juneののんびり日記

上記2つに比べるとちゃっちいのですが(笑)でも、セゾンプラチナの魅力はリーズナブルな年会費で、プラチナのサービスを提供してもらえるのが魅力なのでここは一つ大目に。


内容はヴァイオリニスト宮本笑里さん(初めて知った)のインタビューとセゾンからのインフォメーション。とてもシンプル。

ただ紹介されていた「リゾナーレ熱海海」のスイートプランはちょっといいかも。


3冊も一気に読んでいたらどっか旅行に行きたくなってきましたね。

12月になったら忙しくなるんで今週末ちょっと計画考える人しようかな。


とカード会社の誘惑にすっかり乗ってしまったJuneでしたエヘ


でわでわバイバイ



こんばんは。


こないだ、実家に戻ったら吉野家から株主優待券が届いておりましたクラッカー


Juneののんびり日記

趣味というわけではないけど、ちょっとだけ株をやってまして(#⌒∇⌒#)ゞ。


といっても自分には資産運用などといった頭を使うことはできないのであは

こうやって株主優待券がもらえる株を少しずつ持っておりますグッ!



でもこれ結構助かるんですよ、なんたって300円の食事券が年間で20枚もらえますので。


給料前でお金のない時やひもぢぃ、食事作るのめんどい時などに重宝してマス。


あと、今日なぜかポストにいっぱいものがつまってて…あせる


それはまた次回ということで、今日はおしまい


でわでわバイバイ




こんばんは。


昨日日本シリーズが終わり、ソフトバンクが日本一にクラッカー



自分の予想は4勝1敗でソフトバンクだったけど、中日の連勝で早くも2戦目で予想は外れて(笑)しまいまして。

でもソフトバンクが日本一になったので半分正解ということで(笑)。


でも素晴らしいチームだったよね福岡ソフトバンクホークス。これまで30年近くプロ野球をみてきたけど、オーナーが胴上げ胴上げの輪に入って、監督の次に胴上げされるなんて。両チームとも一体感があって、今お騒がせ中の(笑)巨人ジャビットのファンからするとうらやましい限りデスいいな


そういえば去年日本一になったロッテも「和」の野球と言ってリーグ3位から日本一まで上り詰めたんだっけ。


改めて団体競技っていかにチームが一つになれるかがカギなんですねということを実感しました。(珍しくまじめ)



さて、日本シリーズも終わったし、



次は…Jリーグですね(笑)



日本の素晴らしいところのひとつ。それは1年中観たいスポーツがあることキラキラ


そんなこんなでまとまりがないですが汗今日はこれでおしまい


でわでわ。



こんばんは。


週末は飲み会が続いてブログ更新が滞っちゃいましたm(u_u)m。


飲み会ということでひとつ。


金曜はいつもの会社メンバーとの飲み会だったのですが、土曜日はあの悪天候雨の中?(関東限定か)

大学時代からの友人と久しぶりに会うことになり、せっかくなので上手いものでも食べようということで、お店を探すことに電話


・友人、自分ともに食べたいものは「フグ」ふぐ。季節ですからね~。

・予算はべらぼうでなければOKグッド!。(おっと太っ腹)

・もうお互いオッサンなので(笑)静かにやりましょうや静か、ということで個室希望。


う~ん、自分で探すのメンドイなむぅ…。場所は自分が以前会社があったトコなのである程度はわかるけど…。


そうだビックリマークコンシェルジュに聞いてみようキラキラ


となりまして。


今のところ、自分の持っているカードでコンシェルジュが使えるのは、


アメックスプラチナ

セゾンプラチナアメリカンエキスプレス


の2つ。


せっかくだから両方に聞いてみようと金曜の夜にそれぞれに同じ条件でお問い合わせ携帯



でその結果は。


・アメックス・セゾンとも紹介してくれた店は3つ。


・アメックスは問い合わせてから15分後(凄い)セゾンは翌日の正午前。(この時間までにお願いしますと言ったので)


・3つのうち2つは同じ店!!(有名なチェーン店ですね)。あと1つは

アメックスはそのエリアでは超美味しいという店「C」(値段は高い。自分は行ったことないけど、行ったことあるお偉い方は絶賛してた)セゾンは、専門店ではなく居酒屋っぽいが、フグがおススメのところ「D」(最初に2つとほぼ同じ値段)



と提案をもらいました。

で、実際に行ったのはセゾン紹介のお店「D」。



結果は…。「当たり」でしたキャー


勝負をかけるときに使ったりには不向きだろうけど、入りやすい雰囲気でフグはモチロン他の食べ物もなかなかでした。


結論スタンプ

アメックスはさすがぱちぱち。とにかくいいものからカジュアルな店まで網羅している。しかもレスポンスが早い。

セゾンもなかなかイイ!!。食事系でセゾンのコンシェルジュを使ったのは初めてだったけど、しっかり調べてくれた。


これからはもっと積極的にコンシェルジュにお世話になろうと思いまふよろしく


今日はこれでおしまい

でわでわパー




こんばんは。


今日はボジョレ・ヌーヴォーの解禁日クラッカー


1次会はみんなで乾杯ワイン


これから自宅でまた乾杯ワインワイン(笑)



Juneののんびり日記



あ~なんでヌーヴォー解禁日は木曜日なんだろうあせる


金曜日なら心おきなく飲めるのに加藤茶(笑)



でわでわ。

こんばんは。


家に戻ってポストをみると、日経BPからDMDMが。


開けると、アンケートのお願いということで…。

Juneののんびり日記


今週号の「日経ビジネス」に関する調査で、アンケートを送るともれなく図書券がもらえる

とのこと。


これはラッキー音譜


でもこれまで全くDMとか送ってこなかったのになぜだろうWHY





今月で購読期間が切れるから??(笑)



なーんてうがった見方をしてしまうJuneでした。


こんばんは。



先日アメックスプラチナが届いた話をしたら、どうやって手に入れたの?という質問を友人からもらって。

というのはアメックスプラチナの入手はいろいろ情報があふれていて(自分もいろいろ情報は見ました)、

結局これで決まり!!というのはないんですね。



なので、他の方も書かれていますがどうやってアメックスプラチナを手にいれたかを簡単に発表しますクラッカー



・まずアメックスゴールドを入手したのは今年の2月。

情報では「最低1年使用」とあったけど、自分には当てはまらず。でも一昨年からANA AMEXを使っていたのでそこを勘案してくれたかも?



・使用金額は年間約100万円¥

そんなにバカスカ使ってません。フツーのリーマンですから汗

でもポジティブに考えると、ワタシ前職は金融機関で、お勉強程度に審査の仕事をしましたが(半年くらい)

月収30万円のひとが月50万円カード決済はあやしい。いつか破綻しますよね。なら月10万円づつコンスタントにつかっていたほうが安定していると考えるよね。カード会社もそう見るのでは??



・旅行やショッピングなどはそこそこした飛行機

趣味が旅行なものなので、海外は行かなかったものの今年だけで北海道4回、沖縄1回、実家(和歌山)2回。これらのチケットはすべてアメックス決済。現地での食事やお土産もアメックス。

後、ショッピングは高級ではないものの、デパートで1~.2万円程度(ネクタイとかベルトとか)のものを3回購入。これはよく言われるT&Eの好きな人に該当かな?



・少額決済大好きキラキラ

コンビニ・スーパーなどでガンガン使用。公共料金もアメックス。月平均30回、ゴールドだけで200回以上の決済。これはアメックスの副社長が言ってた「1回の大きな決済より少額でも日々決済のほうがよいと」いう言葉を実践。



が主な内容で、決してブルジョアな使用ではないんですよ。

むしろこれでよくインビくれたもんだな・・・あせる


なんか参考にならない体験記でした。。。


こんにちは。(←このあいさつ初めて)


6日にインビを投函したアメプラですが、ついに到着しました~。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

嬉しいのですぐ投稿(笑)

Juneののんびり日記

インビの時と比べてちゃっちいような…あせる



で開けてみると、

・カード

・コンシェルジュ・/サービスの案内

・手引き

・保険の案内

が入ってました。

Juneののんびり日記


ウエルカムキッドは後日送られてくるというのは、いろいろなところで聞いてたから問題ないけど…


ACカード(セカンドカード)が入っていな・い??(ノ゚ο゚)ノ。



ということで、早速評判のコンシェルジュにお問い合わせ携帯


で、回答としては、本カードは切り替えということですぐ発行できるが、ACカードは新規の発行ということで少々時間がかかるとのこと。そして最後に今回の切り替えのお礼と、お困りのことがあったらなんなりとお申し付けくださいとひとこと。


他部署に回されることなく、明快かつ丁寧な回答。う~ん、うわさどおりですなぁ音譜。これからいろいろお世話になりますヨロピク


カードも新品ということもあるけどきれいキラキラ。使うのがもったいない(笑)



今年目標にしていたアメプラ取得が実現(自分の中では「プロジェクトA」と呼んでた)。正直ゴールドは今年の2月に取得だったのでキツイかな、と思っていたのでうれしいっすバンザイ


さて、次からは「D.P作戦(ダイナースプレミアム)」の始まりです(笑)


あっ、でもアメプラは使いますよ、せっかく発行してくれたんだしねチョキ


ということでおしまい


でわでわ。