メリークリスマス! Juneです。

前回のブログからまたまたお久しぶりになりましたが、先日約2年ぶり訪れた札幌旅行について書いていきます!

 

AM7時。Juneは楽園への入り口、羽田空港に到着します。

今回の行き先は札幌。

Juneといえば札幌、とご認識の読者も多かろうと思います。

しかし今回はなんと!2年3ヶ月ぶりの来札となります。

 

以前はあまりの札幌好きのせいで、知人からは「北の将軍様」という有り難くない称号をいただいておりましたが、

さすがの将軍様もコロナには勝てず、やや落ち着きを取り戻した今回満を持しての旅となります。

(と思ったら最近第8波が・・・)

 

8時発のANA便に搭乗し、約90分で新千歳空港に到着します。

 

「いざ鎌倉」ならぬ「いざススキノ」という意気込みでバスに乗りましたが、ススキノの一つ手前のバス停で降車します。

 

それはここで昼食を取るためです。

トリトン豊平店、回転寿司のお店です。

 

前回の札幌旅行の際、聞き込み調査でここの寿司は旨いという情報をキャッチしたため訪れました。

 

平日11時の開店直後にもかかわらずもう満席\(^^)/

これは期待できます。

 

30分ほど待って席に案内されます。

 

まずはサッポロクラシックで乾杯!

 

今回Juneが札幌旅行を企画した一番の理由は

 

エ○イ店で大ハメを外すためです

うまいサッポロクラシックをしこたま飲みたい為です。

(最近美味いビールを飲みに行く事をJuneは「ビア活」と言っています。)

 

このお店、ビールもうまいですが、寿司も噂通り旨い!

いきなりガッツリ行ってしまいました。

 

いきなり腹パンパンになったので、腹ごなしにススキノまで歩き、

いつものお宿、ルートイン札幌中央にチェックインします。

 

チェックイン後、大浴場でサッパリし、この日は朝早かった(5時起き)ので、少し仮眠の後、

まずは夕食を取るため狸小路に向かいます。

 

そして、いつもの居酒屋へ

 

サッポロクラシック祭り第2弾の開幕です。

 

 

続く