朝、

 

ふと思ったことを書いてみます。

 

 

 

 

 

秋の風を感じながら

 

青空の見える大きな窓を開けて

 

3枚の布団を上げている。

 

 

氣持ちがいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

子ども2人に挟まれて寝るのも

いつまでなんだろう。

 

実際に、上の子たち2人は

それぞれの部屋で寝ているし。

 

当たり前ですが、

なんにでも最初と最後があるのですよね。

 

 

 

何氣ない日常が

有り難くて幸せなことなんだなぁ。

 

 

毎日が特別な1日であることを、

 

いつもいつもは意識できないけれども、

 

呼吸が浅くなっていたら

眉間にしわが出来ていたら

焦っていたら

 

ちょっとだけ立ち止まって

深呼吸をしてみよう。

 

 

 

 

 

今 ある幸せに目を向けて

噛み締めること

 

 

更に良くなる未来を見て

自分を磨き続けること

 

 

 

という同時進行が

私にはなかなか難しく、

 

 

 

ぼーっとしていると、

目の前のことばかり、

 

焦ると

先のことばかり。

 

 

 

 

四柱推命ではないけれど、

 

何事もバランスが大事ですね。

 

 

 

偏らず、

 

陰も陽も、

 

グレーもあり。

 

 

 

 

 

そして、

 

自分をまず大事に。

 

 

 

だって、

 

この世界は

自分からスタートしていますから。

 

 

この世界に

生まれ落ちたことによって、

 

この人生が始まったのですから。

 

 

 

自分を大事にすることからスタートして、

 

それが周りを大事にすることに繋がるのです。

 

 

 

 

 

お家時間を大事に過ごせないなら、

 

お家以外の時間が大事に過ごせるわけもなく。

 

 

 

 

お家を居心地良く、

エネルギーチャージの場所にしておかなければ、

 

お家以外でエネルギーチャージしてきても

帰宅してまた疲れてしまう。

 

 

 

時間=命 を意識して

 

お家を整え、頭の中も整理して、秋分以降を過ごしていきます。

 

 

 

 

そろそろ、海か福岡タワーに行かなくっちゃ!

 

 

そんなことを思った、今日でした。

 

 

 

 


 



ぐっと秋らしくなってまいりました

スカーフでのお洒落を楽しみませんか?


10/18(月) 11:00〜12:30

オンラインzoom



 <スカーフアレンジレッスン詳細>