前回は、

珍しく我が家の子どもたちのことを書きました。




今日は、私が学び続けている、

katsu塾のことについて書きたいと思います。


『\ katsu塾10期生 募集開始//』katsu塾とは生まれ持った才能や資質を様々な角度から気づき人生を未来へ前進する力と人生をグレードアップする考え方や生き方が学べる場所。学びの中では共に学び成…リンクameblo.jp







昨日・おとといは、連日のkatsu塾でした。

私は、katsu塾8期生です。



ダイヤグリーン1日目は、3期と8期の合同勉強会

(修了した後も、定期的に勉強会が開催され、学び続けています。)


ダイヤグリーン2日目は、9期のkatsu塾

(現在、開講中)













質を上げる(生活・人間性)

参考blog

『いいものを持つ意識は、自己と関わる人達を含む人生のためである。』



参考blog

『自動脳内イメージが狭める世界。その先へ生まれる現実。』




『地平線を追いかけて満員電車を降りてみた』

 





誠意と善意

参考blog

『普通に生きること。』



自信




信じる、恩

参考blog

『感謝と恩。感じる想い。』




などについて学びました。






私たちは、意識していないと、

すぐに、簡単な方・楽な方へと流されてしまいます。


だから、そうならないように頑張る💪😤左矢印こうなりがち




簡単な方・楽な方へと流されない為には、

頑張るのではなく

知恵を絞って問題を解く方向へと進む。

素直に、ひたむきに、自分の人生と向き合う。





ということは、やはり

人間は学び続けることが

とても大事なのだと改めて思いました。




全ての物事は表と裏側あり、

思い込んでその真裏のことを表としたり

表を裏と捉えたりします。


その人、その時、その状況、

ありとあらゆる条件によって、


今はコレが最適というのが

変化していて、


その最適なことの中にも、

白、黒、グレーが含まれたりもするのですから、


カチコチな思考では、

人生がひらけていきませんね。







軌道修正、軌道修正。


この軌道修正する際に、

一旦深ーく落ち込む、という作業をしがちなマダム笑い泣き




人間だから、失敗もミスもありますし、

欠点もあってそこが魅力的だったりもするのですが、


そこに甘えずに、

日々、少し上へ、少し先へ、

という意識を持ち続けて進んでいくのが

良さそうですよ!



わかっちゃいるけど、やめられないニヒヒ


なんて言ってたら、

人生すぐゴールが来てしまいますね。








私もそうだったように、

あなたも、まずはこちらから始めてみませんか?


オーダーメイドの半年サポートMプロ

『自分にワクワク♡ドキドキする6ヵ月間』誰かにワクワクドキドキするように自分にワクワクドキドキして欲しい有名人にワクワクドキドキするように自分にワクワクドキドキしてほしいこのくらいの勢いの ワクワク…リンクameblo.jp