5月のkatsu塾9期⑦がありました。



katsu塾とは?katsuさんとは?

『”ぼ〜っとする必要性 余白の頭”』何も考えず、のんびりする時間。自然の中でカフェで温泉でお家でそんな時間を持てていますか?最近、下の子も幼稚園が始まり、そんな時間を日常で持つことが増えました。…リンクameblo.jp









色んな意味で

フレッシュな皆さんが揃う9期ですデレデレ


今回も、丁寧に丁寧に、

学びが進められました。






全ての人は、

現在地・現在値から始めるしかない。


何度も、塾長のkatsuさんから

言われている言葉です。

またこの日改めて、私の中に入ってきました。


いつも、今ここから始める。

という意識を、忘れがちです。

人と比べて落ち込んだり、

自分で作り上げた常識の枠に縛られたり。。



そして、

自分スタート理解せず進めの学びを

日常に活かすこと。












人生の中で、成長するときに必ず現れるのが


だから、

壁のない人生は、物足りないどころか、

本当に勿体ない生き方をしているガーン

ということなんですよタラー



安心、安全、安定、

を誰しも求めがちではありますが、

それでは人生は拓いていかない、

ということになるんですねぇ。


〝今の私〟が足を引っ張っている。


だから、

「今ここで、一歩を踏み出す」ということを繰り返す。

大きな事ではなく、小さな事で良いから。








katsu塾9期は美味しい期。それと泣き虫の期🤣




自分らしく、人生を輝かせたいですね♡



国・性別・時代を超えても、これが自分。

→『自分という、宿命』

ここも、とても響いた言葉でしたキラキラ







それぞれの1ヶ月の振り返りから

学びが広がり深まりました。


次回も楽しみです。