皆さん、お氣づきでしょうか?
《風の時代が始まりました》
って、あちらこちらで言われていますよね。


え?なに?
風?
時代が変わるの?
どういうことですの?



マダムの勘が働いて(実は四柱推命学 師範)
「これは、知っとかないとダメなやつでしょ❗️」
と感じ取ったわけです。

たくさんのblogや記事など読み漁り、
私の独断と偏見で、
風の時代について解説していきたいと思いますよOK



こっちを向いてマダム口笛





まず、この風の時代というのが、
🔯西洋占星術🔯界隈の皆さんが
おっしゃっているお話なんですね。



占星術のホロスコープ
ご自身のホロスコープは
こちらでみれますよスマホ







西洋占星術では、
12の星座を火、地、風、水、
四大元素(エレメント)に分類出来るんです。
  • 火のエレメント→牡羊座、獅子座、射手座
  • 地のエレメント→牡牛座、乙女座、山羊座
  • 風のエレメント→双子座、天秤座、水瓶座
  • 水のエレメント→蟹座、蠍座、魚座



✍️マダムひと口メモ✍️
西洋では古来、
「この世界はその4つの元素(火、地、風、水)の
組み合わせで出来ている」と考えていました。





いったんここで、解説を区切ります。








さて、風の時代について解説するには、
もう一つ押さえておかなければなりません。

グレートコンジャクションについて。


木星💫土星🪐
が、ピッタリと、重なり合う状態。
それがグレートコンジャクションといいます。

これは、約20年に一度起こるそうです。


✍️マダムひと口メモ✍️
西洋占星術において、
木星は幸運の星とされていて
その木星は、
約1年に1つの星座を運行して
約12年で天空を一周
するのだそう



ここから風の時代の解説に
繋がっていきますよ真顔



今までは、
のエリアでのグレートコンジャクション
だったのですが、

今回のグレートコンジャクションからは、
のエリアで起こる、ということらしいです。

ちなみに、
エレメントが変わるグレートコンジャクションは
約240年に1度とのことですポーン

このタイミングで生まれてきている私たちは、
よりチャレンジャーの魂の持ち主でしょうね!

↑この「エリア」というのは、
空を見上げた時の、
星座のある場所がそこなのだ
というような意味みたいです。





先ほども書きましたが、

◎地のエレメント→牡牛座、乙女座、山羊座
◎風のエレメント→双子座、天秤座、水瓶座
ですから、

それらの星座の意味するものたちが
変わることによって、
運氣等に影響を与える
ということなのだと思いましたよ。




「感覚と価値、物質」を意味します。
揺るぎないものを司るエレメントです。
下矢印

変化する

下矢印
「知性と情報」を意味します。
流行や変化・チャンスなど、
流動的なものを司るエレメントです。




◇◇◇まとめ◇◇◇
2020年の冬至辺りに起きた、
木星と土星が重なる・接近する
グレートコンジャクションは、
西洋占星術でいうところの地から風のエリア
に移行した(約240年ぶり)
そのことによって
世界の雰囲気は大きく変わりますよ

《例》
常識→斬新
組織・会社→個人・フリーランス
蓄積→循環
物質→情報
固定→流動
安定→革新





今まで生きづらさを抱えていた人たちが
伸び伸びと個性を活かして
活躍する時代になる氣がしますね。

常識とされていたことがそうではなくなり、
いつも流動的で、
変化変容が当たり前になることでしょう。
ということは、
自分の軸や人生における目的を
しっかり持っていなければ、
フラフラと定まらない日常で、
なんとなく生きるということに
なっていくとも言えます。



というわけで
自分自身を知り、活かして、
人生をより良く切り拓いてゆくことが、
さらに重要になってきましたねおねがい


皆さん、さらに飛躍してまいりましょう日本乙女のトキメキ





真理さんのFacebook記事からお借りしました
ポジティブフィードバックと受け取りましたよ♡





マダムがあなたを読み解きますゆめみる宝石