年末くらいから、
よくわからないモヤモヤを
ずっと抱えていて、

年末年始のおめでたくも
気ぜわしい雰囲氣の中でも、
それは続いていて。


今日はなんだかわからないけど、
そんな長ーいトンネルから
急に出た氣がした。







無性に無性に、無性ーーーに!
一人になりたくなるのです。
定期的にそんな氣分になるんです。

家族が嫌いだとか、
家事がイヤだとか、
夫婦関係が悪いとか、
同居の姑と険悪だとか、

そんなことは一つもなく。


とにかく、

私を放っといて!
一人にさせて!
一人で好きなように
考え事やら作業やらを
やらせてぇーーーッ!!ムキー


という、ヒステリックな氣持ちになるのです。
心の中だけにとどめようとは思っていますが、
多分、滲み出ています(苦笑)。


考え事や作業の途中で、
話し掛けられたり、頼まれごとをしたり、
子どもたちと家にいれば
そんなことがしょっちゅうで。


あれこれ分断されて、
「まあいいか」で、済まされない。

たまらなくストレスチーンチーンチーン



簡単に済ませばいいじゃーん
と、言ってくるもう一人の自分もいるのですが、出来ません。

そして、スルー出来ない
そんな自分は駄目だ!
と落ち込むのです。
(落ち込んでいるのも無意識なので、氣付いていない。)



昨日が始業式で、
今日から給食も始まりました。
我が家の子どもたち4人が、
普段のの学校生活に戻りました。

キッチン、ダイニング、リビング、
散らかっていたものを片付けて、
掃除をして、
氣分スッキリ!!

家の中ばかりじゃ、滅入るわーと、
買い物をして、近所のスタバへ。
そこで少し連絡や事務作業。


それから家に帰ってきてみたら
「あ~。家って静か〜、安らぐー♡」







なんだか、
年末年始は、自分らしさがなかったみたい。
こうしなくちゃ!が強く出ていたようです。


四柱推命では、
2月の節分が1年の切り替わり。

氣持ちを整理して、新しい運氣に乗っていこう♫と思います。