ずっと氣になっていた、
坂内秀洋さんのブログコンサル。


愛称坂ちゃん
写真はFacebookのほうからお借りしました
ちょっと大人っぽい坂ちゃん

チェックしておりました。
受講者さんの感想を。

ブログからも、坂内さんのお人柄は
バンバン伝わってきますが、


実際にご本人さんに触れると。。。

坂内さんは、話しやすい。
「そうなんスかー!」って、
とりあえずなんでも聞いてくれる。
その上で、話を進めてくれるのです。

熱い!それなのに爽やか。
真心が感じられます。
良心的です。

だから、お願いしたくなるのです。




てことは?。。。。

そういうことですね!


「ブログって、人」なんだな。←坂ちゃん語録

ブログで集客するには、もちろんたくさんのノウハウはあるのだけれど、

いいね!を押したくなるかどうか
リピートして読んでくださるかどうか
読者登録してくださるかどうか
商品を購入するかどうか

そこは、最終的には、
ブログを書いている【私】を
選んでいただけるか??

そこなんですね。


結局、ブログコンサルも、
人生の学びのセッションを
受けているような感覚になりましたよ。


いろんな講座もされてます



一回のブログコンサルで
たくさんの氣付きがありました。

今回は、一回のみのコースでしたが、
継続コースは、かなりの収穫になりそうです。
要検討だなー。



とにかく、書いて書いて書きまくるぞ♫




坂内さん
ありがとうございました!!