7月29日(月)日々日記

この日は、
「頑張ること」とは?
「資質を活かす」とは?
「知ることの大切さ」とは?
「自覚する」とは?
など、たくさんのことを考えた日でした。


ある日の一枚
大好きなお方が私を見つめてました


【その場に呼んでいただけた自分】

それがもう不思議で仕方なかったのです、
本当に。


まだまだ私の中にある
「私なんて」「私なんかが」
という氣持ち。

この、捉え違えていた氣持ちの、
どこがおかしいのかも、
今回は理解が深められたように思います。


憧れを置いて
そこに向かって進んでいき
(そうすれば自然と謙虚さが出る)、

進むときの姿勢の大前提として
価値ある自分であるということと
その自分を活かすということ
(力まない、スマートに、知恵を使う)。


謙虚さと傲慢さが
混じり合ってしまっているようで
どうにもわからない。。。。
となっていたところがあったのたけど、
なんとなくわかりました!

そして、『日本人は「水と油」のように混じり合わない考えも同時に受け入れられる』というお話が、この日の全体を通して、腑に落ちました。


ニヤニヤが止まらない二人




不要な遠慮や謙遜は
捨てていこう。

「」だってそうなんだもん!」
「もとがそうなの!!」
で、受け入れてしまおう。


過去を振り返って
事実を拾い集め
自覚しよう。




「なーんだ、やっぱりそうなんだ!」
「そんな私なんだ!!」
で、毎日をスタートさせよう。



この数日、
ポジティブフィードバックの整理が
愉しい毎日です。




部長で、親ビンな私
ファッションショーのフィナーレにて