今日は、Mプロの月1グループセッション(katsu さん勉強会)だった。

いつもながら、
Mプロで集まるとあでやかな雰囲気だわ~
とmemberを見ながら惚れ惚れ。

まず最初に。

katsu さんから、
①日々の振り返りの大切さ、
②振り返るときの大事なポイント4点
のお話があった。

こんこんと叱咤激励されているような
大丈夫大丈夫と背中を押してもらっているような
まだまだ未来は世界は広がってるよ!と手をひいてもらっているような

狭い枠のなかで縮こまっている自分がいるのはわかっているのに、

その枠を
その壁を

越えられない、押してもみてない、不甲斐ないわたしがいる、

嬉しい気持ちと悲しい気持ちが
入り交じり涙が込み上げそうだった。

。。。と今までの私なら落ち込んでそのまんま。

今の私はそうなんだな、これくらいなんだな、と受け止め
気付いたから変えていく
気づいたらそこからやっていく、

そう決めた。

毎日の小さな積み重ねで
人生をより良くしていこう。